ドッグダンスと星空と | パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

ペットとの毎日を快適に。幸せをサポートします。

動物たちに囲まれて今日も幸せ

5/3~5/6まで、
札幌ファクトリーで行われる
「第10回 北海道ペットワン博」
「札幌ワンズ」 の先輩たちが出場
します^^/

5月3日(木)15:00ドッグダンスショー(ファクトリーホール内)
    16:00ドッグダンスミニ体験(屋外会場)

5月6日(日)11:00ドッグダンスショー(ファクトリーホール内)
    12:00ドッグダンスミニ体験(屋外会場)


ドッグダンスに興味が有る方は、是非見に来てくださいね^^*/

ちなみに、るいずは、出場しないのでお休みですが
私は、3日はお手伝いで会場にいますので^^
見かけたら声かけてください^^/

っということで?

GW初日は、出場される先輩たちがドッグダンスの練習会を^^
ママは、当日会場で売るエプロンの一部を縫ったりしていたので
それを見学がてらるいずと一緒に届けに♪

写真を撮るのをすっかり忘れていたので写真はないのですが(^^*

母さん一人ドッグダンス満喫~^^*

るいずはっというと、みんなおやつもらっているのに
るいずもらっていませんけど?っと

いや、あなた、何もやっていないし、
母さん、ドッグフードしかもってきていなしっと
思ったら

先輩たちがおやつをわけてくれまして……

るいずさん、いつもは食べたことのないおやつをGET(^^;;

ものすぐく張り切って、クルクル^^

おぉーーーー、今日は何故か……できる……

あたちの練習じゃないから気楽だわぁっと思ったとか
思わないとか^^;;

で、母さんも油断していたら、またもや(笑)
せっかくだから踊ったら?っと^^;

貴重な練習時間をるいずとママにも分けてくださって^^

まぁ、母さんの動きはともかく、るいずさんはトリーツが
ドッグフードだったのにわりと軽快に動いてくれて^^*
指導もして頂いただいて^^*

少しずつでも、形になるようにがんばらなきゃぁ~

練習後は、ランチも一緒に^^*

るいずは、諸事情で、我が家の車ではなく
ウイル君のお家の車で一緒にお留守番してもらいました^^

で、かぁさん、こんなに楽しませて頂いた上に

お土産まで頂いちゃいました^^*
濃厚でとっても美味しいのです^^

本日の写真は、この一枚のみ(笑)

るいずの♪幸せ配達チュウ.わん

ごちそうさまでしたぁ^^

**************************
夕方からは

大人の楽しみ(笑)

夜のプラネタリウムへ♪

新札幌の青少年科学館では
月に1度の割合で夜もプラネタリウムが放映してくれます。
やはり大人が多いので静かに落ち着いて見ることができるので

私、寝てしまいました(^^;;

オート番組の頃までには目覚めましたけれど(^^;;

今回のテーマは「宇宙の始まり」っということでしたが
難しくて理解できない。

そうなのかぁっと思うのみ(^^;;

天動説とか地動説とか、良く考えたねぇ。
っというか、自作の望遠鏡ってすごいねっとか^^;;

タブンね「いやぁ、今まで地球は回っているって
言っていたけど、ごめん止まってた!!
しかも地球、丸くなかった!!

って言われても、はぁ、そうですかぁって
思うのみな私なので(^^;;

っと、寝てしまったり、理解できなかったりのプラネタリウムなのですが
あの空間、結構好きだったりするのです^^

プラネタリウムのあとは、ちょっと遅めのご飯を^^/

お互い、大変だねぇ~^^;;

っというか、この年になって、未だ落ち着かないっというか
道がみえないといかな私たちって(^^;;

まぁ、時々会って話して^^/

ストレスを発散して、前に進みましょう~♪

そんなトモと私は幼稚園の頃からの長い長い友人であります^^;

*******************
おまけ^^

ゆうゆちゃんパパにおやつをもらうワンコたち^^

るいずの♪幸せ配達チュウ.わん


るいずの♪幸せ配達チュウ.わん

いつもご馳走様です^^/

*******************
ランキング参加中
ぽちっとお願いします^^/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こちらもお願いします(^^/

ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

**********************
お知らせ^^/

4月30日♪札幌ワンズのエース♪
ハナちゃんがUHBの「U型テレビ」15:55~
生で出演予定~♪生でダンスも披露~^^*

是非♪見てみてくださいね♪

楽しみぃ~♪♪♪