ぜひ一読を<m(__)m> | トランジットガールズ Another Story ♬novel♬

トランジットガールズ Another Story ♬novel♬

ドラマ トランジットガールズの未来の物語。

変わらないよ・・・。
私はずっと変わらない。

おはようございます(^O^)/

お住いの地域では桜は咲いてますか?

私の住んでるところでは、この間の雨風で8割方散ってしまいました。

毎年、満開の時季には意味もなく写真を撮ったりするんですが、今年は気が乗らなく数枚ほどで止めちゃいました。

 

いつも当ブログにアクセスいただきありがとうございます。

今日はお知らせというか、注意喚起として一つお話しておこうと思います。

物々しい表現になってしまいましたが、ちょっとだけ大事なことなので、もしこれからお考えの方がいれば参考にしてほしいです。

 

最初に言うと、私が今まで20年近く使っていたYahoo!IDが突然利用停止になってしまいました。

先月、新たに一つアカウントを作りました。で、今まで使っていたIDにログインしなおした時、パスワードを入れたら連絡メールアドレスを入れてくれと。そのアドレスに認証コードが行くから・・・と。

今までパスだけでログイン出来たので何のアドレスを登録したのか覚えてません。理由は、この20年もの間、携帯アドレスも替えたし、ネットを繋ぐプロバイダーも別会社に替えたので、どのアドレスを登録したのか分からず。でも替えたような気もしたので、最初に携帯アドを入れました。

ログイン出来ません的な画面になり、PCアドを入れてもログイン出来ず。

絶対これじゃないと思いつつも入れてみても出来なくて。

最終的に分かったのはappleIDで登録した、最初にパソコンを買った時に作ったプロバイダーのアドレスでした。でも解約してそんなもんもうないし。

だから当然認証コードなど来るわけもなく。

ログイン方法の再設定となり、住所、生年月日・・・そこまではOK。問題はその後。Yahoo!なので関連の質問があって、ショッピング、ヤフオク、ウォレットのどれかの質問に答えろと出ます。ショッピングでは最後に購入した物。ヤフオクは出品したことがあるか。ウォレットは・・・忘れた。

ショッピングもヤフオクも全く覚えていない。

Yahoo!ウォレットの登録をそのままにしておけばクリアできたんですが、まさかこんなことになると思わず、さっさと止めてしまいました。

分からない場合は空白でと書いてあったので、そのまま空白で進めたら何度か試しているうちに利用規約違反の可能性または第三者による不正ログインとか出てしまい、ログイン方法の再設定・・・。そして住所、生年月日・・・の繰り返し。最後には回答に情報が一致しないためと出てしまい終了。

ヤフオクなんて10年以上もやってないので今さら最後に出品した物など覚えてるわけもなく。

ログイン出来ない場合は、確認ができないため再開できませんと記載がありました。

 

私はPayPayを使ってないのでYahoo!IDとの提携関連のことは分かりませんが、IDが使えないとYahoo!メールも使えないので、確認を取ることが出来ません。

提携されてる方、Yahoo!のIDを複数持ってる方、アプリの確認用のアドレスにYahoo!アドレスを紐づけとして使ってる方は今一度登録情報を確認してください。くれぐれも登録した情報を間違えないよう。入力の際は確実に、確認の際はメモ書きでもスクショでもいいので控えておいてください。

 

今までずっと、アドレスに愛着もへったくれもないですが、これ一択だったので使えなくなったストレスで血糖値が爆上がりで落ち込んでその落ち込みで血糖値が上がりの繰り返し。もうすぐ血液検査ですが行きたくない。

 

いやぁ~ホントは、沙莉ちゃんの朝ドラの話や由衣ちゃん第一子おめでとうの話もしたかったんですが、取り急ぎこんなことがあったということでお知らせしました。

 

あっ、そうだ。もう一つ。私の推しが増えました❤

❤春本樹❤と❤林冬雨❤

チェイサーゲームWを見て二人にハマりました。ドラマの内容も良かったし他にも理由があるのですが、長くなるのでまた今度にします。

でも、ゆいと小百合への思いは変わらずです!

 

明日からまたいつものお話に戻ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました<m(__)m>

Louise