朝は何事も手短に | トランジットガールズ Another Story ♬novel♬

トランジットガールズ Another Story ♬novel♬

ドラマ トランジットガールズの未来の物語。

変わらないよ・・・。
私はずっと変わらない。

昨日の夜、あんなにもゆいを求めたのに、あんなにも体は反応したのに小百合の心は満たされなかった。

小百合がいるのにゆいの心には別の人がいた。それが一瞬でも。

それが小百合の勘違いでも、事実じゃなくても、一旦湧き上がった感情は拭えない。

それでも、今ゆいが一緒にいるのは自分だと心に言い聞かせ、眠れるまでずっと目を閉じた。

 

朝、目覚ましのことでブツブツ言っていた小百合はアラームが鳴る前に目を覚ました。

ゆいよりも早く起きたと思い、目を開け時計を掴むとゆいはもう起きて小百合を見ていた。

 

「あっ、ゆい。起きてたの?おはよ」

「おはよ。小百合、昨日付けた印、見せて」

開口一番何を言うかと思ったら。小百合はシャツをたくし上げ、ゆいに見せた。

てっきり確認だけかと思ったら、突然その上にもう一度付け始めた。

「ゆい?」

「・・・これで取れないよね。小百合昨日の夜から何だか変だったから」

「何が?私が積極的だったから?私だってそう思うことはあるよ。理由がなきゃダメ?」

「ううん、そんなことない。ないけど」

 

小百合はゆいのシャツを捲り、同じ場所に印をつけた。

早めにセットした目覚まし。まだ起きるまでに時間がある。

少しだけならと、小百合は先へ進んだ。

二人が夢中になりかけた時、我に帰った小百合はギリギリの時間に気付く。

「ゆい、もう起きなきゃ。途中でごめんね。手紙書く時間もなくなっちゃった」

「ううん。ねぇ?この続き、今日もしてくれる?」

「しない。続きはしない。するなら最初っからね」

「もぉ~~!」

 

小百合のイジワルな返事に、ゆいは小百合を胸に寄せ、一瞬だけ強く抱きしめた。

「もぉ・・・」

 

「ゆい、起きよう。お腹空いた」

二人して大きく伸びをして、やっとベッドから降りた。

いつも時間はギリギリだが、今日はいつもに増して時間がない。

自分がけし掛けたせいだと思ったゆいは、ごめんねと何度も謝り、一緒に台所に立った。

 

「ゆい、謝るのっておかしいよ。したいからそうしただけなのに。

私は・・・嬉しかった❤ゆい、この話は終わり。お弁当、手伝って」

謝られると却って傷つく。もう聞きたくない小百合は話を止めた。

 

「ゆい、冷蔵庫にキャベツの千切りが入ってるから、それも入れて。

今日はね、焼売も揚げてみたんだ。前にねネット検索したら作ってる人何人もいてさ。

お弁当にピッタリじゃん。おかずに困ったら入れようかなって。

玉子焼き作るから、ボウルに入れてくれる?」

 

小百合の話を聞きながら、ゆいは無言で用意をした。

返事のないゆいに小百合は腰で軽くぶつかり、ゆいの反応を見た。

「ゆい?今日はそのままで仕事に行くつもり?

みんなに聞かれたら何て答えんの?もぉ!しっかりしろ!」

小百合はゆいのお尻を叩き、そしてギュっと摘まんだ。

 

「いた~い。分かったよ」

「分かればよろしい。揚がった、揚がった。後は玉子焼き。ゆい、私今日コーンスープがいい」

「うん。んじゃ後は小百合にお願いするね」

背中を向いたゆいを小百合は呼び、軽く、触れる程度のチューをした。

やっと笑顔になったゆいは、朝ご飯の支度を始めた。

今日のお弁当は、揚げ物多め。

ポテトコロッケとカレーコロッケ、焼売のフライに玉子焼き。

隙間にキャベツの千切りを押しこんで出来上がり。

ただ問題が。

 

ゆいには言ってあるが、今日は手紙が書けない。

一言こっそりも出来ない。

「そうだ!あれだ」

小百合は引き出しに入っている野菜の抜き型を思い出し、ちょうどいい❤の型を出した。

「これこれ♪ご飯の上に、ゆかりをパラパラ・・・っと」

「小百合?何してんの?」

「内緒。間違えないようにしないと❤」

ゆいに見られないようにフタをし、やっと出来上がり❤

ゆいの反応が見たいが、そこはお昼のLINEを楽しみと言うことで。

 

「小百合、終わった?」

「うん!あっ、美味しそう♪」

「サンドイッチだから、満腹感はないけど」

「いいよ・・・っていうか、これだけあればじゅ~ぶん。食べていい?」

 

やっとやっとこれから朝ご飯。

目の前の美味しそうなサンドイッチに、小百合は思わず喉を鳴らした。