それでも変わらない態度 | トランジットガールズ Another Story ♬novel♬

トランジットガールズ Another Story ♬novel♬

ドラマ トランジットガールズの未来の物語。

変わらないよ・・・。
私はずっと変わらない。

今日も撮影がないゆいは、午前中に控えている会議のため、フロアの商談席で書類に目を通す。

先方が来るには時間があるので、メイク室にいた利恵に会い、声を掛けた。

 

「利恵さん、おはようございます。今時間いいですか?」

「ゆいちゃん、おっはよぉ~。いいよ。でもやりながらでいいかな?」

「全然♪あの・・・このリップと同系色を探してるんだけど」

そう言って、小百合が使った口紅を利恵に渡した。

「ディオールの去年の春の新作だね。可愛い色なのよ。限定品だからな~。ちょっと待ってね」

 

利恵はリップ専用のケースからいくつか出してくれた。

「でも、ゆいちゃんにはもっと・・・」

「利恵さん、私じゃないんだ。小百合が使ってるの。この色が気に入ったんだけど限定品だからもう売ってなくて」

「ふ~ん。ってことは、ゆいちゃんが勧めたんだね。さすがゆいちゃん。選ぶの上手」

別のケースからサンプル品を出し、数色をゆいに渡す。

「値段を気にしないなら、こっちが4300円。少し赤みが強いこっちは3800円。

これは1500円だけど、もしかしたら、唇が荒れるかも。

小百合ちゃんは童顔っぽところがあるから、あまり派手じゃない方がいいかな。

だって、クラスにはどんな子がいるか分かんないでしょ?

可愛いくなった小百合ちゃん見て、『LINE交換して!』とか、『どっか飲みに行こうよ』って誘われたらさ、ゆいちゃんも気か気じゃないしね」

「えっ?」

「あっ、違ったらごめん!」

 

利恵は他にもサンプルを渡すと『そうなんじゃないかなって』と前から気付いているような言い方をした。

もちろん、利恵には一言も言ってなかった、小百合との関係。

確信したのはハーフモデルのハルカの一件。

ハルカのゆいに対する陰口を聞いた時、胸が苦しくなった小百合を必死で介抱してた姿を見て、もしかしたら・・・と。

「義理の姉妹だってことは聞いてたけど、こんなに親身になってるゆいちゃんと、ゆいちゃんに委ねてる小百合ちゃんを見て、そっか・・・って」

「引きますか?やっぱり」

「え~?どうして?そう思ってるなら『忙しいから』って言ってゆいちゃんのお願いスルーして出てっちゃうよ。

そしたら夏美ちゃんの時に言ってたことは、小百合ちゃんのことだったんだね。

なんかカッコいい。小百合ちゃんは、ゆいちゃんのそういうところに惚れちゃたんだろうなぁ」

 

利恵はゆいに他に何か言いたそう。その何かを言い掛けた時、あきのゆいを呼ぶ声が。

「利恵さん、ありがとう。私・・・」

「あきちゃんが呼んでるよ。また今度話そう」

ゆいはフロアへ行き、これから新しい依頼の話し合いが始まる。

 

小百合は1時限目の授業が終わり、次の教室へ。

移動中、亜衣から聞かれ、昨日一馬に声を掛けらてた時のことを話していた。

ゆいと小百合の仲を知らない弥生は少々けしかける。

「小百合ちゃん・・・平野君だっけ?どう?女の子の陰がなさそうだし。あんまりカッコいいと浮気とか心変りが心配じゃん。

これをきっかけにさ、LINE交換して。どうよ?」

「ちょっと弥生、やめなよ。小百合ちゃんにだって都合があるんだし」

 

そんな話をしていると、本人が小百合の前に現われた。

「葉山さん、昨日はありがとう。これ、昨日のお礼」

律儀に渡されたミルクティーの小さなボトル。

「いいのに。却って気を遣わせちゃったね。ねぇ?聞いてもいい?」

小百合が質問すると、亜衣を引っ張って弥生は先に教室へ行ってしまう。

そんなことする必要なんてないのに。

 

「あのさ、昨日の待受け。あれってどっかのサイトから拾ったの?」

「ファンの中には主要のページをアップロードしてるのがいてさ、そのサイトからダウンロードしてるんだ」

一馬、写真集2冊も買ったのに、最後のページに小百合が写ってることに気付かないのか?

それとも同じ人物に見えないだけなのか?

『スペシャルサンクス』として入っただけだから、そこまでじっくり見てないのかも。

あまり関わらない方がいいような。

 

しかし教室に入って小百合の隣に座った一馬は、話が終わらない。

「葉山さんは誰か夢中になってるファンとかいるの?」

「特には」

健斗に夢中になっていた頃を消したいくらい、ゆいが好きな小百合。

恋とか愛とか、そんな気持ち100%ゆいにぶつけているので、芸能人とか見ても何とも思わない。

ゆいを一途に思う小百合は、ゆいから目を逸らしたりしない。相手が芸能人でも。

小百合にとってのファンはゆいなんだから。