先日、ドブに捨てられていたダックスちゃんの女の子を

いつも素敵なブログ、「雲上生活 天やワンや」

発信されているロンメルさんが、引き取られてロンメルさん

のお家にやってきました。


このダックスちゃん、ロンメルさんが引き取られる前日に、乳ガンで

あることがわかったそうです。

ドブに捨てられた上に、ひどく痩せていて、おまけに乳ガンまで

あるなんて・・・元の飼い主は病気がわかっていたから捨てたのでしょうか?


今はダックスちゃん、ロンメルさんと相方さんという温かい方たちの元で

ご飯もいっぱい食べることができるし、愛情をたっぷりもらえるしで

本当に本当に良かったです。


また引き取る決断をされたロンメルさんと相方さんにも本当に頭が

下がります。


ただルイの悪性腫瘍の時もそうでしたが、検査、手術、治療と莫大な

お金がかかります。


ダックスちゃん、あまりにも痩せていて、体重が増えるまでは手術も

できないとのこと。でも手術ができるようになって、転移がなく

取り除くことができるガンであるのなら、長生きしてくれるという

希望を持つことができるかと思います。

希望を持つこと、本当に大事です!!♥akn♥



そこでみなさまにお願いです。

もしこの記事を読まれている方で、ロンメルさんへの治療費のカンパに

協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、直接ロンメルさんに

メッセージを送って頂けないでしょうか?

ロンメルさんのブログ「雲上生活 天やワンや」に、このダックスちゃんの

ことが詳しく書かれていますので、そちらをお読みいただければと

思います。


ロンメルさんのところにはとても可愛い6ヶ月になったばかりの

ドーベルマンの女の子、マレーネちゃんもいます。

これからマレーネちゃんとダックスちゃんが共に元気に大きく

(ダックスちゃんの場合は重く?)なってくれることを願っています。



余談になりますが、ルイの腫瘍が見つかった時には、頭という場所も

場所だったので手術もできませんでした。ただ余生を快適に過ごせるように

ということ以外は何もできずに残念だったことを覚えています。

少しでもお役に立てることがあれば、きっとルイも喜んでくれると思うので

このような形で私のブログにも書かせて頂きました。


どうぞ宜しくお願い致します。