買物に行く為に車で出たら…






まぁよくある光景ですが。

横を通っても知らんぷりチュー

今日からGWスタート。

鹿だけでなく、狐、たぬき、リス、穴熊、うさぎ等等。

結構飛び出して来ますので、野生動物の命を守る為にも、お車でお出かけの方はご注意下さいね。

鹿達も絶景を楽しんでいるようです照れ



今日はお隣の別荘のオーナーが変わって、うちとの間の木を伐採しています。(3日目)

クレーンを使わず木に登ってロープワークで倒していくのが最近のトレンド?

高所恐怖症には絶対に無理ですねニヤリ

時間をかけて別荘に当たらないように、慎重に作業を進めています。

かなりの本数を倒しているお陰でうちもずいぶん日当たりが良くなりました爆笑

作業前後の写真撮っておけば良かった…

触発されてGW明けには、うちも眺望をよくする為に、前から気になっていた大木数本の伐採をお願いしたようです。


エーリカは相変わらず元気に暴れてます照れ



よその人👦ともワンコ🐕ともギャン鳴きするばかりで仲良くできないエーリカ。


今日たまたま散歩中に近所のワンコと会ったので一緒に廃テニスコートドッグランで遊ばせませんかとお誘いおねがい


男の子と女の子だし、歳も5カ月差と近いので、一緒に遊べば仲良くなれるかなっと…










離した途端にガウガウすることなく、ひたすら追いかけっこ爆笑

スピードが早すぎて写真も撮れません。

ボール遊びよりも追いかけっこの方が楽しいみたいです。

疲れたら側で伏せして休憩。

すっかり仲良しですドキドキ


でもリード付けて外に出た瞬間からガウガウが始まって、一緒にお散歩はとても無理チューなんだかなぁという感じです。


エーリカは楽しかったみたいで家に帰ってからもご機嫌さんでしたラブラブ

4月7日でピラタス蓼科スノーリゾートは今シーズンの営業が終了しました。

ゲレンデ以外はあっという間に雪が溶けて、もう水仙も芽を出しています。


シーズン終了後の翌朝早朝に、ゲレンデで雪遊びしようとエーリカを離したら、とんでもないところまで走って行ってしまい焦りましたガーン

嬉しすぎて興奮しちゃったみたいで、ゲレンデ外の山の斜面をそれこそ鹿みたいに飛び跳ねながら登ったり降りたりを繰り返して、かろうじて姿が見えるところにいたのでしばらく放置。

先に家に帰り出したら慌てて追いかけてきました。

雌なのでどっか行っちゃうことはないとは思いますが、事故にあってはいけないのでもうドッグラン以外では離さないようにしますニヤリ


今日は午前中強烈な雨。

夕方はすっごい風🌪️

雨は止んだのでエーリカと廃テニスコートドッグランへ。

雪も溶けてドアも閉められるようになりました照れ






テニスボール咥えてひたすら走り回っています。

勝手に遊んでくれているので楽と言えば楽ですねニヤリ



昨日今日とここ雲上地でもみぞれ混じりながらも雨が降っています。







マレーネが天使になってからもう一年。



















可愛いなぁ。会いたいよドキドキ