こんばんは🌙*゚


初日は移動のみで

早々に寝たにも関わらず

ちょっぴり寝不足気味

(ワタクシ ロングスリーパーなもんで汗)

オトンには

待ちに待った朝食ですナイフとフォーク


ナゼ寝不足なのかは

こちらをご覧ください下差し




⬆️普段、朝ごはんは

食べませんが 出されると

食いしん坊が発動します酔っ払い気づき


ご飯を食べて スグに

本日の目的地へと

٩(ˊᗜˋ*)وLet's go音譜


オトンが中禅寺湖を周りたいと

言い出したので 少し湖畔を・・・


滝の看板が出てきたんで

行ってみましたひらめき電球



⬆️前日の雨で水量が増えてますびっくり



龍頭の滝

(りゅうずのたき)



⬆️少しですがお楽しみくださいおねがい



⬆️滝の中腹ぐらいで

いいなぁって思って見てると


Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ‼️

めっちゃ龍龍‼️


見えますよねはてなマーク

見えますよねー!?




⬆️下のお茶屋さんの横には

龍頭観音様がいらっしゃいました照れ


いい物を見せていただき

ありがとうございますお願いキラキラ


滝を見たあとは

元来た道を戻って

「いろは坂」手前の


二荒山神社 中宮祠

(ふたらさんじんじゃ ちゅうぐうし)



⬆️車で来ると 神門の中からの

参拝になってしまって

下まで降りてみましたハート



⬆️裏鳥居神社キラキラ

からの中禅寺湖船



⬆️面白い

「釣り‪🎣‬おみくじ」

があったので

夫婦仲良く?w

釣り上げてもらいました爆笑



⬆️ご挨拶してウロウロしてたら

龍なのはてなマークヘビヘビなのはてなマーク

それにしても金ピカやね滝汗




⬆️男体山の御神像なんやってひらめき電球

読みやすいので 気になった方は

アップにして読んで見てくださいねドキドキ



⬆️御神木の「いちいの木🌳」

とーっても優しいパワーが

降り注いでる気がしませんかはてなマーク



⬆️牛さんを磨いて

自分の心も磨いてください

って書いてたので

タワシでゴミとか落としてたら

いつの間にかオカンも

ゴシゴシしてた笑




⬆️境内の端っこに

小さな家がポーンウマッテル!


何かわからなくて帰ってから

調べようと思ってたら

この後行った先でも

同じような物があったんで

オトンと何なんやろなぁはてなマーク

って話てたら

すぐ近くにいた

神職さんらしき方にオトンが

質問してました爆笑w


防火水槽みたいなものらしいッスw



⬆️二荒山神社 中宮祠は

予定に入れてなかったんですが

御神体の男体山に

手を合わせることができましたおねがい


温泉♨️や食事など全身で

男体山のパワーをいただき

感謝ですお願いキラキラ



⬆️御朱印もいただき幸せ~デレデレ


そしてまたあのいろは坂を通って

次は日光へウインク


全然先に進みませんけど

気長にお付き合いくださいませ~ラブラブ


キラキラ全てのご縁に感謝しますキラキラ


るいここ