こんにちは乙女のトキメキ


昨日は牛頭天王様の総本山

(ひろみねじんじゃ)

広峯神社

に行ってきましたー!!


一の鳥居をくぐって

少し山道を歩くのですが

🌸に椿、鳥の声がとっても

気持ちがいいーラブ飛び出すハート



⬆️お久しぶりです音譜

牛頭天王様!!

お元気でしたでしょうか!?


( ゚∀ ゚)ハッ!

拝殿を撮ってない・・・滝汗

無いもんはナイので

次に進みましょうか笑



⬆️詳しくはウィキからどうぞてへぺろ


⬆️桜井識子さんも

書かれてますのでご参考にピンクハート

拝殿、本殿の写真も

ちゃんとあります物申す



⬆️本殿の裏は

「九星詣り」

お願い事を書いた木札を

自分の運命星の穴に入れて

囁くと叶うらしいですよスター



⬆️あたしはここに
しっかり囁いてきましたニヒヒ
しかし 帰りにもう一度
囁く羽目に笑

本殿の裏から白幣山に登ります。
10分ほど山を歩くと
牛頭天王様の荒御魂が祀ってある
「荒神社」
陰陽師の祖?が祀られてる
「吉備神社」
真ん中は
「磐座」

(写真がなかったわ汗)




⬆️こちらは牛頭天王さま

ここで一緒に行ったセラちゃん

ワイワイと話をしてたら

宮司様がお掃除🧹をしにこられ

箒があと数本あったので

お手伝いさせていただきましたラブラブ


お掃除が終わると宮司様が

「大祓詞唱えるから

2人ともそこに立っときー」

ってラブアリガタヤーキラキラ


ちょっと・・・

いや、かなり感動しちゃいましたよ泣



⬆️木々の間から

お日様がピカーキラキラ

ステキなご褒美

ありがとうございますお願い



⬆️(*^-^*)ゞテヘヘ

右がセラちゃんニコニコ

左がるいここですグラサン


2人ともテンションMAXですアップ



⬆️これ、帰りですわ爆笑

この方・・・汗

最初に木札とお賽銭入れて

囁くのを忘れてたらしく

帰りに囁いてます笑


って、そんなセラちゃん見てたら

( ゚∀ ゚)ハッ!

あたし木札とお願い事言うて

お賽銭入れてへーん!!

お賽銭入れて

もっかい囁いときましたグラサン


2人して大事な何かを忘れてるって

すっとぼけてますわ笑い泣き


そして本殿の横まで降りて来たら

またまた祝詞が聞こえてきて

2人とも早歩きダッシュ


神職さん達が夕方のおつとめを

されている途中でしたお願い

祝詞フルコースを

拝聴させていただきましたキラキラ


なんて日だー‼️

このあとウキウキ猿←ちゃう!

ウキウキラブラブして

帰路につきましたとさウインク





この先 閲覧注意⚠️


ニョロニョロヘビ嫌いな方は

すっ飛ばしてくださいね〜あせる




この下の写真

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン




⬆️帰りの参道で

ガサガサピリピリ

って聞こえて よーく見たら

あらんちゅーラブラブ

お使いの方がお見送りに

来てくれましたラブキューン



⬆️22番

✨大吉✨

おみくじもいい事たくさん

書いてあったーチョキ


だからと言って

驕らず精進しないとですねキラキラ


そしてこの日の参拝は

まだつづくのでしたニヒヒ


つづく・・・笑


オルゴナイト
制作していますダイヤモンド

貴方のお部屋を
パワースポットにしてみませんかはてなマーク




お問い合わせは下記から


louiscoco065@gmail.com

お好きな石やモチーフがあれば
ご希望に添えるようなお品物を
お作りしますおねがい

ご質問等も受け付けておりますので
お気軽にどうぞ音符