ブログの紹介 | 福島原発に関するフランスメディアの記事の要約、日本語訳

福島原発に関するフランスメディアの記事の要約、日本語訳

双方とも原発大国でありながら、福島の原発事故に対して日本メディアと論調が違うフランスメディア。その中から毎日いくつか記事をピックアップして、日本語での要約を掲載。

フランスでも、日本の地震の報道が連日繰り広げられてます。
遠く離れてても、それらの一つ一つが心に大きくのしかかり、痛みを感じています。

そんな中一つ気になることが…  主に福島の原発問題に関して日本のメディアと、フランスメディアの論調があまりにも大きく異なっていて。確かにフランスのメディアは大げさなとこもあるかもしれないけど、大切なみんな達にそういう意見もあるって知って欲しくて。
それで、このブログにて毎日いくつか記事をピックアップして、日本語での要約を掲載することにしました。 日本のメディアが伝えない情報の選択肢が増えるのも悪くないかと…

ただフランスメディアが全てに置いて正しいというわけではないので、そこらへんな気をつけてくださいね。
あと訳や要約も僕個人が勝手にしてるだけなので、もし間違っていたりしたらごめんなさい><

なにはともあれ、みんなの無事を祈ってます!