つらい時に笑えること② | 選択的Single Mother @NYC

選択的Single Mother @NYC

Cryobank (精子バンク)でSingle Mother By Choiceとなりました
NYでの出産・子育てetc.情報発信いたします

今日で妊娠29wになりました!

 

最近、寝起きの両足のつりと頻尿がとてもひどくなりました

 

 

 

続き―

 

 

 

どうにも納得がいかなかったわたしは

 

「言われたことに対して、はいそうですかとは言えません。そんなではアメリカにもいられないし、日本にも帰れない。働きたくても働けない。一体わたしはどうしたらいいんですか」と抗議しました

 

人事からは「どうして妊娠8カ月目になるまで言ってくれなかったのか」と言われましたが、はっきり言ってこんなことになるなら最後まで言わなければよかったとすら今は思ってます真顔

 

産休は母体を守るための女性の権利だというならば、取らないという選択も権利だとわたしは思うんです

 

やっぱりそれぞれ人には事情ってものがあるわけで…

 

 

ちなみに産前産後休業の定義は以下の通りです

 

産前休業を取る、取らないは本人の自由です。働きたければ出産ぎりぎりまで働くこともできます。ただし、休業していない間は出産手当金は支給されません。産後休業は、出産日の翌日から8週間(56日間)です。法律により、この期間は就業することができないと定められています。ただし、出産後6週間を過ぎた時点で医師が認めた場合で、本人が請求すれば就業できます。 

 

 

 

 

わたしの憶測ですが、基本的になんでもですが「結婚していること」が前提なので夫のフルのお給料があればその期間くらいは不自由がない生活を営めるということなのかもです

 

でもわたしの場合はですが、物価が日本の3倍の世界で暮らしているので、到底無理なお話でしたおばけくん

 

どんな状況であっても、自分の子供には人並みの生活をさせてあげたい、でもアメリカでは十分なレベルのサポートが受けられない、では自分の国からはどんなサポートが受けられるのか知りたい…

 

そんな想いが、まさか会社の「目の上のたんこぶ」になるとは思いませんでした

 

 

 

だんだん陣痛バックの準備をしないとな!

 

 

続くバイバイ

 

 

ご質問・ご要望・ご相談はDMにてお待ちしております

 

Coco xoxo

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!