冬の食卓ふりかえり ~牛肉の温しゃぶサラダ 柚子風味~ | Yumiko's Lifestyle

冬の食卓ふりかえり ~牛肉の温しゃぶサラダ 柚子風味~

こんにちわ(^^♪

 

外は桜満開🌸🌸🌸

 

春爛漫ですねコスモス

日本人のDNAが騒ぎます( *´艸)


今年は宴会自粛ですが、

来年は心置きなく

レジャーシート敷いて

お弁当食べたいなぁ🍱

 

…と、外は春の陽気ですが、

冬の食卓 振り返りです(^^;

 

*グリーンサラダ

*牛肉の温しゃぶサラダ 柚子風味

*ケークサレ(ミニトマト バジル モッツァレラ)

 

お気に入りのメニューばかり♪

 

 

こちらのケークサレは、

バジルがたーっぷり!

 

加熱されて少なく見えますが

実際は山盛り入っていますので、

香りがとっても豊かです(*^^*)

 

味の決め手は、2種類のチーズ。

 

パルミジャーノ・レッジャーノとモッツァレラを

惜しまずに加えることが美味しさの秘訣です( *´艸`)

 

スパークリングや白ワインが

飲みたくなります~♡

 

そして、こちらもお気に入りメニューのひとつ。

 

温かい牛しゃぶに温かいブロッコリー。

そこにアクセントのゆで卵をのせて

柚子風味のドレッシングをかけたら…。

 

和のような、

洋のような、

絶妙な一品が完成!

 

洋食にしたいんだけど、

コッテリしたメニューはちょっと(-.-)

なんていう時にもピッタリ。

↑この時の私

 

心がホッコリする、あったかメニューですドキドキ