城南海アルバムスポットCM、笑かしにかかる | LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

HN=ルイガノTR1が、主に奄美の新歌姫・城南海さんと、スポーツについて語るブログです。

城南海さんの、サクラナガシ以降のアルバムは、スポットCMが

一応あります。

 

ニューアルバム「月下美人」にも、

スポットCMができたと、今日情報が入りました。

 

CDのスポットCMは、MVを元に作られるのが大半であり、城南海さんの従来のアルバムも、そういう作りでした。

 

しかし、月下美人CMでは、あえて超美形城南海の顔を出さず、

70超えの老紳士・徳光和夫さんが大写しになる

という、意表を付いた構成になりました!

 

もうこの段階で、どういう画になってるか、おおよそ想像がつきますね(笑)

ハイ、そのまんまです(笑)

CMは、こちら。

https://www.youtube.com/watch?v=huzt8c6VREY

 

今、実力派シンガーのセールスポイントは、「泣ける歌」であることをPRするものが多いですけど、

誰もかれもが同じPR方法では、印象に残らない。

 

まさかの、

「泣ける歌」をアピールするために、笑かしにくる

という作戦に出ました!

 

これは、ポニーキャニオンには、今までの工夫のない仕事っぷりを覆す、あっぱれな出来ですね!\(^o^)/

 

城南海さんの世間的な知名度はまだまだですけど、何と言っても、

徳光和夫さん

堺正章さん

宮本亜門さん

などなどの、芸能界の大御所のバックアップを頂いてますから、

これを利用しない手はないです!

 

スポットCMは、明日のカラオケバトル内で流れるそうですから、

南海さんの持ち歌披露で泣いて、

CMを見て笑いましょう!

 

徳光さん、ありがっさまりょーた!

カラオケバトル登場以前に、サブMCとしてお世話になりました

BSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」

次回11/25 20:00オンエア分にも出演しますから、

お見逃しありませんように!!