美女アスリートの日 | LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

LG-TR1の投げっぱなしジャーマン

HN=ルイガノTR1が、主に奄美の新歌姫・城南海さんと、スポーツについて語るブログです。

今日は、めっちゃ爽やかな初夏の晴天というのに、スポーツ中継ばかり観てました(笑)

プロ野球は楽天・阪神共に勝利、その他に、体操全日本選手権とGPゴールデン陸上がありました。
まず体操。世間的には世界の絶対王者・内村航平や超難度技を持つ高校生の白井健三が注目されてまして、そちらも興味ありますけど、今女子の上位選手に美少女が多いのです。
一昔前は、美女アスリートと言えば真っ先に体操界が挙げられ、実際、小菅麻里・真田マキ子・菅原リサ・信田美帆と言った名前に記憶のある方も多いでしょう。
しかし最近では、採点系競技で圧倒的に人気知名度があるのは、フィギュアの選手。ようやく体操で田中理恵が登場しましたが、遅咲きだったため注目は短期間でした。
田中さんが引退しても、現時点での知名度は低いものの、体操界に実力派美少女が続々登場しているのです。

まず、ロンドン五輪代表経験のある寺本明日香

寺本明日香14-1

かなり小柄で、俗な表現をすると「ロリ系」でしょうか。
でも今日1年ぶりに見ると、ちょっと大人っぽくなってたかな?

寺本選手を抑え、V2を果たしたのが、笹田夏実

笹田夏実14-1

笹田選手は文句なし美人ですね。写真は去年のもので、今日観たらさらに綺麗になってました。私は好みです!
ちなみにお母さんが加納弥生さんと言いまして、日本一獲得歴があります。最強のサラブレッドですね。

笹田選手に負けず劣らず可愛かったのが、永井美津穂選手。

永井美津穂1

笹田選手よりも2歳年上の大3ですが、まだ美少女の雰囲気があります。

土橋ココちゃんという中学生の選手も、初めて見ました。

土橋ココ1

写真よりももっと目力が強く見えるメイクをしてました。濃い顔美少女好きの人には注目されるでしょう。
それに、何このモデルっぽい名前。そういう名前だと、それに合った雰囲気に育つんですかねぇ?

とりあえずこれくらいにしておきます。面白かったのは、他に3位の選手(名前は出さないでおきます。画像検索しましたがルックス特定できません)がいたのに、一度も映らず、永井選手とココちゃんは2種目映ってました。NHKそれでいいのか?(笑)

次に陸上です。男子の桐生選手など、期待の選手も居ましたが全般に日本人の記録は低調でした。
そんな中、好記録だったのが日本女子4×100リレー。見事、世界リレー選手権(そこで好成績だと世界陸上出場)の出場標準記録を突破しました。
女子短距離と言えば、知名度があり日本記録を保持しているのが福島千里。
しかし今日は、福島選手が故障欠場した4名で好記録を出しました。
陸上などルックス無関係なのに、なぜか今の上位は福島選手を含めて美女揃いなんです。

1走・北風沙織

北風沙織1

少し前はもっとアイドル的存在でしたが、今は29歳の大人美女で、新婚さんです。
北風という苗字がいいじゃないですか。今多分本名の姓は変わっているでしょうけど。

2走・土井杏南(あんな)

土井杏南14-1

ロンドン五輪リレー代表で、新大学生です。何となく「痩せた篠崎愛」風です。

3走・渡辺真弓

渡辺真弓1

キャラ知らないので、コメントなし。

アンカー・市川華菜

市川華菜1

丸顔のパッチリ目が印象的です。福島千里がいなければ、もっと注目されてたかも。

えー、もう次のオリンピックは、再来年に迫ってきてますよ。
そろそろリオ代表美女をチェックしておくといいんじゃないですか?

今日はこんなお気楽記事を書いてますけど、明日は、サッカーワールドカップ日本代表メンバー発表です。
明日は、この話題一色でしょうね。
また、「ムァキ。」「オオッ!」のようなサプライズがあるんでしょうか?