19週 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

妊娠記録になります。






おなかの赤ちゃん、19週2日になりました。今日は、健診で元気に動き回る姿をみることができました。体重も266gになり、指をしゃぶったり手足を動かす様子がエコーで見れました。

元気な様子にハッピーな気持ちになったのも束の間、頸管長が腹圧をかけると少し短くなるとの先生からの発言があり、いっぺんに心配になってしまいました。

そして、子宮底部に前回の切開層ではなさそうなのだけれど、一部薄くなっている部分もあり、注意して見ていきましょう、とのことでした。

安静は必要ないし、今まで通りの生活でかまわないと言われ、次回の検診は4週間後なので、それほど深刻な状況ではないとは思いますが、前回切迫早産でとても長い間入院した私にとっては、心配な限りです。

主人とも相談し、弟くんの抱っこはやめにすることにしました。保育園の送り迎えも極力主人がしてくれることになりました。うーん、主人と弟くんへは負担をかけちゃうけれど、今は無理している場合ではないし、家族で頑張ることにします。

るいくん、お空からママと赤ちゃんを見守っていてね。


ペタしてね