静かなバースデー | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

主人も弟くんも早々と寝静まり、静かな夜を過ごしています。

今日は、ひそかに私の誕生日ですが、お誕生日のお祝いも週末に楽しくやってしまったし、今日は仕事もあったので、ごくごく普通の1日を過ごしました。

お仕事から帰って、メープルシロップでちょっぴりコクと甘みをつけたサンラータンを作り、肉じゃがや鶏肉料理をささっと作り、シンプルな夕食になりました。

何でもない夕食でしたが、家族で食卓を囲んで、気付けば主人も弟くんもぐうぐう寝て... 何だか幸せな日常だなとふと思いました。

るいくんのお仏壇に向かってゆっくりお話する時間もできました。

昔だったら、美味しいごはんを食べに行ったり、プレゼントにワクワクしていたのかもしれないけれど、こんな過ごし方もいいのかもしれない...と思った1日でした。

でも、プレゼントはしっかりおねだりしちゃいますけどね(笑)

ブログもつぶやきばかりになっていますが、ぼちぼちやっていきます。

ペタしてね