日々のあれこれ | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

こんにちは。

今日は、日中暖かいなあ...と思いながら、洗濯物を干していたのに、夕方は寒い風にびっくりでした。3月に入っても、まだまだ寒いですねガーン

そうそう。先日、思いがけず、デパートからこんなものが届きました。

$青空に包まれて-フォーション

FAUCHONのクッキーや紅茶、ジャムの詰め合わせです。デパートのオンラインでお買い物をした人が自動で登録される抽選があったみたいで、知らないうちに当選していたみたいです♪

懸賞があたったのなんて、何十年ぶりだろうラブラブ

大人になっても、何かが当たるって嬉しいものですね。クッキーはるいにお供えすることにします♪



そして、最近またケーク・サレを作りたくなり、新しいレシピで作ってみました。

$青空に包まれて-110228_191451.jpg

黒ごまと根菜のケーク・サレです。生地は胡麻油ベースで、さつまいも、蓮根、人参、ごぼうが入っています。和風なケーク・サレでなかなか美味しかったけれど、前菜とするならば、チーズやドライトマト、ツナを入れたものの方が美味しいかな?と思いました。

ツナやお肉など、ダシになるものが入っている方が美味しい気がします。いろいろと作って、お気に入りを見つけたいと思います。


さてさて、確定申告も終わったことだし、今度はずーっとやらずにいるエコポイント申請をしようかな。かれこれ1年くらいやらずにいるズボラな私ですあせる


ペタしてね

寒いのでお体大切に