寒いですね | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

こんにちは。

昨日はすごく暖かくて、春の訪れを感じていたのですが...今日は寒いですねガーン 朝から雨が降り続いています。ダウンコートはもういらないかな...と思っていましたが、まだ必要そうですね。

一昨日より、実家にまた帰ってきています。2週間置きくらいに実家と自宅を行ったり来たりしている生活ですが、母も弟くんに会えて喜んでくれるし、私も気分転換になるので助かっています。主人は弟くんと離れるのは寂しいのだろうけれど、快く送り出してくれるので甘えちゃっています。

昨日は私の祖父の4回目の命日でした。

昨年はお墓参りに行くことができなかったのですが、今年は弟くんを連れてお墓参りに行きました。

ベビーカーで行くべきか、ベビーキャリーで行くべきかを悩んだ末、ベビーキャリーで出発し、ベビーカー持参で行きました。

砂利道でベビーカーを押すのはなかなか大変で、ベビーキャリーだけでよかったなと反省。荷物もなくて、2時間以内のお出かけなら、ベビーキャリーにしようと思いまいた。

昨日はお天気だったからか、たくさんのお墓参りに来られている方がいらっしゃいました。

普段はお仏壇で手を合わせているけれど、お墓参りに行くことができて、うれしかったです。祖父もお空で喜んでくれたかな。

午後、入院中の祖母にも弟くんとお墓参りに行ったことを伝えたら、とても喜んでくれました。命日なのに、行けないことがずっと気になっていたみたいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、久しぶりに、母と私が大好きなスイーツをおやつにいただきました。


$青空に包まれて-アップルパイ

新宿高野のアップルパイです。おなかがすいていて、すぐ食べちゃったので画像はお借りしました。

りんごがざくざくと入っていて、とても大きいのに、お値段は昔から変わらないんです。甘さもちょうどよくて、我が家は昔からみんな大好きなケーキです。

新宿高野というと、いちごとか彩り鮮やかなタルトやケーキをイメージするけれど、私はどうしてもアップルパイを買ってしまいますラブラブ

一度お試しあれです♪

ペタしてね