パン作り | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

関東はお天気が続いてますね。ここまで雨が降らないと、乾燥が気になりますね。

今日は久しぶりに弟くんを母に見てもらい、パン作りに行ってきました。

$青空に包まれて-110127_154621.jpg

パン・オ・レです。平たく言えば、ミルクパン。シンプルなパンですが、ふわふわで美味しいです。

アレンジでラム酒につけたレーズンを中にくるむと美味しいと言われたので、そのうちやってみようと思います。

粉を計ったり、こねたり、形を作ったり...一生懸命パンを作る時間が楽しいです。

いつか弟くんにも食べさせてあげたいな。そして、お空のるいにもお供えしてあげたいです。

もっと上達して、おしゃれなパンが作れるようになりたいなあ...と夢見るこの頃です。

ペタしてね