通帳 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

先日、お出かけをして弟くんの通帳を作ってきました。

小さい頃、母が私のために通帳を作ってくれて、お年玉やいただいたお金を入れてくれて、大人になった時に渡してもらって嬉しかったのを憶えています。

弟くんにも作ってあげたいなと思い、かわいいディズニー柄の通帳を作りました。お年玉やこども手当などを入れてあげたいと思います。

学資保険でもいいのかもしれないけれど、どの保険にするか...など考える暇がなかなかないので、とりあえずは通帳を作ってあげることにしました。

息子の名前が入った通帳とカード、なんだか嬉しくなってしまいました。

きちんとした金銭感覚を持った大人になってね。

ペタしてね