2回目の月命日 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

今日は、いい天気ですね晴れ 洗濯日和なので、何度も洗濯機を回しています。

今日は、るいの2回目の月命日になります。

月誕生日は、息子の成長を想像してお祝いしますが、月命日はお空に旅立つまでのことを思い起こすので、少し切なくなります。でも、辛い事を思い出さないように心に蓋をしてしまうのは違うのかなって思うし。るいが、NICUで頑張ってくれていたときのことは、時々振り返ってあげたいです。


最近の私は、1日、1日を穏やかに過ごすことが少し上手になったなと思います。それでも、ふとした瞬間に、息子がいないことの淋しさと、ベビ待ち解禁までの焦り、この2つの感情に心が大きく揺さぶられます。どうにもならないことはわかっているし、私の中でもそれを徐々に受け入れつつあることも感じているのですが、やっぱりどうにもならない時はあるんですよね。この感情も受け入れつつ、のんびりやっていきたいと思いますカメ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


最近、編み物に挑戦しはじめました。本当に初めてなので、かぎ針と本を片手にやっていますが、編み始めたらなかなか楽しいものですニコニコ 今は、マフラーを編んでいますが、最初の作品は編み目もそろっていないし、自分用になるかな~。出来上がるのがちょっと楽しみです黄色い花


このマフラーのように、1つ1つの編み目の積み重ねが大事なのでしょうね。うんうん。


ペタしてね
いつもありがとうございます。