願い | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

こんばんは。今日も寒い1日でしたね。


そうそう。京都の旅の続きをまず少し。
ちょうど、先週末まで嵐山の花灯籠がやっていたので、花灯籠とライトアップされた竹林を堪能してきました。

$青空に包まれて-花灯籠

ライトアップされた竹林は初めて見たのですが、とても魅惑的でした。真っすぐ上にむかって伸びていく竹に、ついつい見とれていました。

ずっと見ていたい...とも思いましたが、ともかく寒いショック!ので、先に進むことにしました。

寒い中、スター○ックスがコーヒーをサービスで配っていて、みんなホットコーヒーに癒されていました。寒い中の温かい飲み物って癒されますねべーっだ!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そうそう。タイトルの「願い」ですが。

昨日は、鈴虫寺のお守りを主人に渡した時にこんなほっこりエピソードがありました。

鈴虫寺は一つだけお願いができることを説明し、お願いの仕方が書いてある説明書を渡したのですが、その時に私が何を願ったのかを聞かれました。

その後、何やら主人も一生懸命何かをお願いしていたので、「何お願いしたの?」と聞きました。

主人は、「お空でるいが安らかに過ごしていますように」とお願いしたそうです。

それを聞いた時、主人がとてもいいパパだなあと思い、何だかとても嬉しかったです。

これから先、るいの弟か妹が授かっても、私たちは、るいにも同じように愛情を注ぎ続けるのだろうなあと改めて思いました。息子はいつまでも私たち家族一員として、存在し続けるんだなと思いました。

旦那さま、るい、いつもありがとう。