般若心経 | 青空に包まれて

青空に包まれて

お空に天使になった息子がいます。2010年11月、弟くんが誕生し、マイペースに子育てしています。

今日はとても寒い日でしたね。
コーヒーコーヒーを片手に、パソコンの前から離れられません。

お仕事のない日はどうしても気が抜けてしまい、何をするわけでもなく、テレビ見たり、パソコンしたりしています。それから、時間のある日にはお空のるいにむけてお経をあげています。

般若心経は義父からすすめられて、るいがお空に還って少ししてから始めました。「お経をあげることで供養にもなるし、お経をあげている時にには心が落ち着くよ。それに、お経をあげようと思うと、自然と規則正しい生活ができるようになるんだよね。」とのこと。

私の場合、規則正しい生活にはなりませんが、一生懸命声を出してお経を唱えていると、心が落ち着きます。最初はCDにあわせてお経を唱えていましたが、お坊さん達が何人も声を出して唱える般若心経は迫力がありすぎるので、最近はCDは省略して、自分なりに声をあげてよんでいます。

天使ママさんたちのブログを見せていただくと、みんないろんな形でこどもへの「供養」をしています。天使ちゃんにむけて手紙を書くママもいれば、月命日にお菓子を作ってお供えしたり、お花を飾ったりする人もいる。みんな、自分達なりのやり方で、天使ちゃんを想って「供養」をしているんですね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ところで。今週末は、関西に行ってきます。
もともと埼玉出身なのですが、両親は仕事の関係で兵庫県に住んでいるので、遊びにいってこようかなと思います。母と2人で京都にでも行こうかといってるのですが、12月の京都って寒そうショック!

久々に親子水入らずで時間を過ごしてきますクローバー