呑み助必見!!「干し柿パワー」 | 美肌道*一緒に歩みませんか??

美肌道*一緒に歩みませんか??

美を追求するあなたに役立つ情報を伝えていきます。

素肌ってこんなにキレイだったっけ・・・..。.:*・゚

こんにちはたいよう。

天気がいいですね~♪

昼食も食べ終わり、睡魔に襲われてるLouieですドナルド(困ったな)

今日のお昼は久しぶりにお弁当を作ってもらい、
ゆっくり味わって食べました^^笑

お弁当って美味しいですねぇうまそ~

毎日外食だと、本当に飽きてしまうのです・・・ガクリ

自炊しようかなぁ・・・コックさん

自分で栄養バランス考えて、健康的な食事を♪

なんか楽しそwwwww上げ上げキラキラ

と思い、早速料理教室にでも・・・

いや~さすがに緊張したので、パンフレットだけ・・・・


$美肌道*一緒に歩みませんか??

メンズも通えるABC cooking期待すまいる

月数回の料理教室では意味がないと思いますが、
料理を作る雰囲気でも味わってこようかなぁ板前きらきら

何事も経験ですねドナルド(ウインク)




さて、前回お話させていただいた「干し柿」についてですが、
通常の柿と比べ、パワーアップ!!

意外でしたねぇ^^



干し柿カリウム、カロテン(カロチン)を豊富に含む干し柿干し柿


カリウムは血圧を下げ、カロテンは体内でビタミンAになり、
目や粘膜、皮膚の健康を保ち、成長を促し、病気の回復や風邪の予防に役に立つ。
(干し柿にするとカロテンが濃縮されて干す前の3倍以上になります。)


元々栄養価の高い柿が、干し柿になることによってさらに栄養価が高まるのです^^

干し柿の効能として、
高血圧、脳卒中などの予防、二日酔い、むくみ、腹水、発熱性疾患の軽減などが言われています。

とはいえ、何事も行き過ぎは禁物ビックリ

特に「ビタミンA」は過剰摂取すると、
倦怠感や睡眠障害、食欲不振、頭痛、皮膚荒れなどを引き起こすので、気をつけましょう・・・^^;


美味しい食べ物も少しだけが一番なんです(-"-)



酔っ払い「二日酔い」に効果あり酔っ払い


酒を飲む前に柿を食べると悪酔いしないと言われています。

これは柿に含まれているタンニンの働きです。

アルコールによる悪酔いの原因は、アルコールが分解された時に生じるアセトアルデヒドで、
タンニンとアセトアルデヒドが結合して体外に排出されるのです。

柿に含まれるカタラーゼという酵素の働きもアルコールやアセトアルデヒドの分解を助けます。

また、柿に含まれる果糖(糖分)は人体のエネルギーの元になり、
柿に多量に含まれるカリウムの利尿作用により、更に不要なものを尿として出すので二日酔いに効果があるのです。


まだまだ新年会で朝明を飲む機会の多い1月!!是非いかがですかにやぁキイロキラ




※追伸

柿の葉にはビタミンCが豊富(みかんの数十倍)で、これを日陰に干しておいてお茶にすると、すぐれた薬茶 になりますよ~^^





完



ブログランキング・にほんブログ村へ


Louieは何位?

↑ポチッ


読者登録してね ペタしてね



① 有名化粧品CMのトップ女優達が楽屋で奪い合うほど大人気のメソッドがついに解禁!
365日全額返金保証付き☆


■ 美人革命 ■ フジテレビ「笑っていいとも!」でも大絶賛!365日間返金保証付き!1日たった10分で!シミもしわもなくなる 有名化粧品CMのトップ女優達が楽屋で奪い合うほど大人気のメソッドがついに解禁!芸能人と女優が実践する”宮原もとみ”のアンチエイジングの鬼プログラム たった14日間で10歳若返る方法


② 毎日、丁寧に洗顔してもまったく治らない顔のニキビ・・・
そんな頑固なニキビをたった7日間できれいサッパリ!
なくなってしまう秘密の方法があるのですが・・・


ニキビ(にきび)ケアならニキビ治るんるん♪


③ 人体の構造を知り尽くした「全国トップ3」に選ばれた整体師があなたのО脚を矯正する整体法を教えます!

【o川俣式整体】 短期O脚矯正プログラム


④ フジテレビ「笑っていいとも」朝日放送「oh!どや顔サミット」大反響!

自宅で簡単、速効バストアップDVD(3枚組!)バストあっぷるん 戸瀬恭子【バストアップ】