「夢と大望」は決して捨ててはいけない! | 美肌道*一緒に歩みませんか??

美肌道*一緒に歩みませんか??

美を追求するあなたに役立つ情報を伝えていきます。

素肌ってこんなにキレイだったっけ・・・..。.:*・゚

こんばんは。


Louieです!


先日、


私の先生である、翼さんが、アパレル業界を完全に撤退されました。


理由は、従業員の不正。


詳しい内容はお話できませんが、完全に予期せぬ出来事。


前々から、先生は都合のいい経営者だったのです。


裏切られた時の感情は、人生で一番暗かったんでしょうか。


しかも、心から信頼していた仲間ですよ?


・・・


何故、私がこんな記事を書くのか?


自分の先生がボコボコにされたのに・・・


阿保な頭で一生懸命考え、先生にメッセージを送りましたが、


本人はまぁ見てないでしょう^^;


それから、しばらく先生の記事やメルマガを見ていたら、


先日、受信したメッセージを見て痛感しました!!


心配なんて先生には不要だと・・・!!!



※編集はしておりません
--------------------

こんばんは。

与沢です。今、ワードにぎっしりで50ページちょいの計画書を書いています。

昨日の夕方から書き続けて現時点で累計20時間ぐらい使ったのかな。

私が考えているのは、いつも期限付きの定量目標とそのための戦略。

300近い戦略というか行動項目を書き出しました。

思いつくわ、思いつく。どう転がっても、勝てるシナリオ。

全部のシーンを想定した。細かく分けるとその数15。

どんな状態も想定の範囲内。戦うところは戦い、流れるところは流れる。

やりながら、我はクリエイティブだなと自分にお礼を言った(笑。

考えられる限り全ての実行可能な動き。

人生で今ほど、燃え上がっているときはない。

ピンチになると面白くなる。

追い詰められると、5倍強くなる。

自分らしいなとほほえむ。

紙に書きながら、そして、日々すごしながら、自分は
やっぱり変わってんのかなと思った。

じゃあ一体、何が変わっているのかな?と考えてみた。

その一

人が一般に考えるような失敗が、成功に見えて仕方ない。

お前らアホかと思うことが最近多い。全く逆の捉え方。

完全に世界の見え方が違っている。そう思わなければ、

理解できない。なんでそう思うの?と。

その二

超超リスクをとって、誰にもできない常軌を逸した経験を若いうちに買う。

これからもそう。

一番大切なのは、経験なんだよ。

びびる、無難、中庸な人には見えない蜃気楼。

そんな世界がある。

中庸は嫌い。大嫌い。天と地があるから人生に彩りがある。

面白くて仕方ない。人生は、完全なるただのゲーム。ゲームに「でこぼこ」がなけりゃつまんねえだろ。そういうこと。

その三

関係者のふりは嫌。関係の主体・中心・てっぺんになりたい。

当事者ぶってる奴が99.99%のこの日本。

でもお前当事者じゃねぇよ。よく考えてみろ、そこは外野。

その四

人生を超超長期で見てる。

人生残り50年でしっかり見据えた中の28。全部のものごとが一度も切れずに連続している。

多くの人と話していると、人生をぶつ切りで考えているのが見えてしまう。

卒業した、転職した、引っ越した、入学した、別れた・・・

区切りとか、人生にねぇよ。

前があったから今がある。前がなけりゃあ今もねぇ。全部を貫くたった一つの物語。

それら人生の瑣末な出来事を包含するたった一つの志があるんだよ。

切っちゃダメなんだよ。

人間関係は切ってもいいよ。場所も捨ててもいい。名前も旗も、会社も捨てればいい。

でも捨てちゃいけないものが一つだけある。

夢と大望。

あとは、別に何がなくなっても困らん。本当に。

上っ面の人間関係なんて逆に害悪以外の何物でもない。

裸になっても綺麗事を行動で貫く人間だけは、戦場一騎でも抱きかかえながら守りぬく。

その五

行く場所、選ぶ物、付き合う人なんて無限にいる。

悪いけど、これ真実。

重要なのは、はまるかどうか。

自分が、最大のパフォーマンスを出せるのは、どこか、誰か、何か?という話。

人は恐れる。ここにしか自分の場所はないと。

人は恐れる。私には、この人しかいないと。

人は恐れる。私にはこれしかないと。

そんなの嘘。真っ赤なね。

物も仕事も人も場所も無限にある。

少なくとも人間が生涯で消化しきれないくらいの総量があることは自明。

だから、何も怖くないんだよ。本当はね。

こう書くと、人間不振に陥っていると思う人もいるかもしれない。

けど、それは違う。

そう思った時点で、私があなたと、そして人とは違っているという証明になるだけ。

変わっていることはありがたい。

私は、超合理的であり、長期的であり、連続思考であり、虚無感を持ち、冷静であり、そして、情熱的だと、そう思っている。

私は、変わっているよ。別にそれでいい。

物事の表層を見て判断するなよ、本質とど真ん中を見ろ!



--------------------

このような記事は、美容とは全く関係ないのかもしれませんが、


どうしても、私の気になっていた事が晴れたので、


書かせていただきました!!


あなたは何を感じましたか?


心が何か叫んでいますか?


熱いですか?


^^