今日の名古屋は天気がよくないと予報士は行っていたのですが、
暑すぎる晴天でした

まぁそんな事は無視して、
以前の記事で昔から学ぶ新しい価値についてお話した事を覚えておいででしょうか?
⇒本当に大切なこと!
この記事を書いた後、先輩☆がこんな話をしてくれました。
追記いたしますm(u_u)m
世の中が使い捨てのような・・・
昨今の世相の乱れ、その要因の一つとして感謝という思いが世間で希薄になってきたからであると言われている。
物質的には非常に豊かな時代にり、物はあふれ、使い捨てが当たり前になり、様々なことが考える暇もなく、目まぐるしく流れる毎日を我々は過ごしている。
日常使う物一つ一つに感謝できたなら・・・。
その感謝ということについて考える時、「臨終正念」という言葉を思い出す。
この言葉は、「人はいつ死ぬという厳然たる現実を見つめ、今を大切に生きる」ということを教えているだけでなく、「さまざまな物事に対して感謝することの大切さ」を教えて下さっているのではないかと考える。
例えば、対人関係にしても、「この人は自分の元からいなくならない」と勝手に安心して、または無意識に思っているような人に対しては、なんとなく思いやりや気遣いが欠けてしまっていないでしょうか?
・・・
だからといって、
自分の回りの人間がいつ死ぬか、いつ離れていくかと常に考えながら日々を暮らすことは、不安に怯える生活になってしまいますが、
歴史の中、そして今でも世界のどこかでは、「いつ死ぬかわからない」ようなことが本当にあるということを忘れてはいけない!
普通の暮らし、平和な暮らしを手に入れるために人類はどれだけ多大な犠牲を払ってきたでしょうか。
もしあなたが愛する人、大切な人が突然いなくなあったら・・・と考えると恐ろしくてたまりません。
とたんに不安になってしまいます。
「そんなことを考えることは縁起でもない!」と怒る方もいらっしゃる。
しかし、そのように「縁起でもない」と思う心の裏には、必ずその「愛する人、大切な人」に対する気持ちがどれほど大きいものであるのか、ということを証明しているのです。
即答で、一日を大切に生きていると言えますか?
最近美容の話をしてないなぁ^^;
次回は美容に関してのお話をさせていただくので、是非遊びにきてくださいね^^♪
今夜も素敵な夜をお過ごし下さいm(u_u)m