こんばんは^^
Louieです!!
今夜はなんだか蒸し暑いですね~(*´Д`)=з
今日は美容院に行って来ました♪
美容院ってなんだか好きなんですよね~(*⌒∇⌒*)
なんたって二週間に一度は行きますもん^^/笑
まぁ訳があるのですが・・・
僕の彼女が美容師で・・・早く言えば練習??^^;
今日もそんな彼女の練習にお付き合い!
毎日毎日遅くまでご苦労様ですm(u_u)m
やっぱり懸命な姿はとてもキラキラしてますね^^
僕も、もっともっと頑張らなくては!と思いが湧き出ていました。
でも、
全速疾走は躓きやすいので、くれぐれも気を付けて!!
それにしても、彼女の髪の色は見る度に赤くなっていくのは気のせいか?
あなたはいかがですか?^^
何かに向かって一生懸命頑張っていますか?
時間を忘れるぐらい熱中してしまう事はありますか?
楽しくて楽しくて寝る時間も惜しむぐらい没頭できる事はありますか?
現在、「若者不幸せ時代」と言われています!
なぜか?
確かに夢もやりたい事も無く、ギラギラした若者が少ない!
なぜだと思いますか?
・・・
・・・
・・・
現在は、一日の大半を人の脳に動かされて行動しがちなものです。
決められた時間に決められた場所に行き、与えられたルールやマニュアルに従って仕事をする。
ルーティンワークをしている人達だけではなく、組織のトップに立ってる人でも、実は社会から求められた選択・判断をその場その場でしているだけという場面があると思います。
そこにさらに、現代では、行動をナビゲートしてくれる便利な道具が普及している。
インターネット・・・
「次はこうして下さい」
「はい・いいえ」
「・・・」
という風に、行動の組み立てはITの側で用意してくれ、操作している人間は、細切れの選択・判断だけでいい。
カーナビでも一緒・・・
まさに、「ナビゲーション社会」
下手すると一日中大なり小なり自分の脳を使い行動を組み立てた場面がどこにもないという事があり得てしまう!
豊かすぎて変に悟りすぎてしまうのでしょうか?
人間は社会の歯車として動かされていることも大切ですし、同世代の多くの人が利用している便利な道具を当たり前に使いこなすことも大事です!
しかし、
それに流され、反射的に行動しているだけの人にはなってはいけない!!
自分の脳を使って行動を組み立てる。
自分のルールで行動する。
そういう場面を確実に持っておくことが大切だと思います。
経験のない方は、一度自分と対話してみて下さい!!
誰にも邪魔されない場所で10時間ぐらいやってみて下さい^^
なんだか今日の記事はいつもと違う感じになってしまいましたが、
最後まで読んでくれて有難うございましたm(u_u)m


