こんにちは♪

 

今日の暑さはちょっと堪えますね煽り

 

そんな今朝、子ちびが首にかける冷えるリングを忘れていったんですガーン

 

そうしたらね、さっきお迎えに行ってくれた夫から「ちび姉さんが自分の首に巻いてたタオルを貸してあげたんだって」とLINEが泣き笑い

 

や、、やさし♡

 

小さな頃から何となくドライで感情の機微に疎いというか、、気が付かないわけではないし、優しい所もしっかりあるけれど、、うーーん。と思うところがあったちび姉さんですが、5年生になった頃から色々な面での変化が分かりやすく増えました。

 

きっと世界や考え方や受け取れる量や表現方法が周りの環境から刺激を貰ってぐっと広がったんでしょうね。

 

すごい成長だなぁ。。としみじみ目がハートお友達に感謝ですね♡

 

 

 

さて、本日ご紹介する石はこちら♪

 

 

 

 
この季節、視界に入るだけで安らぎと爽やかさをくれる素敵な石、ラリマーです💙

 

ラリマーは勿論どんな季節でも人気な石ですが、やはりこの時期には惹かれるお客様がぐっと増えますね^^

 

ラリマーの魅力の一つに海の水面のような独特な色と模様がありますが、

何度も書いてはいますが私にとっては水面というよりは空のイメージが強くあります。

 

ですが、このラリマーは、そのどちらもが同居する海と空のイメージ目がハート最高。

 

その理由は、一粒の中の片側は水面のように濃淡のあるブルーと模様が。そしてもう一方には透き通るような空色、アイスラリマーなブルーがあるのです。

 

私が身に着けている小さな粒のラリマーも海と空の両方がいます💙

 

身に着けていて、何度もこの子、最高💙と思っていたところ大きい粒の写真のブレスレットに出逢ったのです目がハートお迎えするっきゃねー。

 

 

 

 

 

 
ぐるぐる回しているとあっという間に時間が溶けていますよ^^
 
 
 
ラリマーは感情を鎮静させる力がとても強く、コミュニケーションと癒しをサポートする石なのでこの梅雨で蒸し暑い時期にぴったり!
 
大気中の水分が増える事で体内でバランスをとろうと火の気が増えます。
 
火の気は集中力を増したりするという側面もある一方、イライラやトラブルも増やしてしまう事もあります。
 
なのでこの時期は余計な事を考えるよりも目の前の事や趣味や勉強に集中してエネルギーを使う事をお勧めするのですが、暑さが邪魔するんですよねーーーー。
 
暑さはせっかくの集中力を削ぎ、やる気を削ぎ、余計な事を考える時間だけを残すんですよ泣
 
一番やっかいな季節の変わり目と言えるのでは?と思っています。
 
なので暑くて蒸す、梅雨の時期に一番なのは涼やかな見た目や感触、触感に癒されて落ち着く。という事です^^
 
そんな時にラリマーや、その他も癒される石はとっても有効💙
 
 
 
そしてラリマーは最高の自分でいる、ある為に不要で不健康な役に立たない人々や主義を理解し、手放すサポートとなってくれると云われています。
 
私達は誰しもが自分にとって最善の方法を選択していく権利を持っています。
 
それを阻害する外側の人は勿論、自分自身で創り上げた主義や思い込みはその時々の自分の感情に合わせて手放していくべきだと思うんです。
 
勿論、わがまま放題で人の事を考えず、自分勝手にどうぞー!!という訳ではありませんよ。ダメでもないのかもしれませんが。
 
自分が本当の意味で幸福であると思える選択をして欲しいのです。
 
ラリマーは状況や心の変化における影響のダメージを最小限に緩和させてくれるはずです。ラリマーに心を預けて人生を楽しんでください♡
 
 
 
明日(5日、金曜日)はちびーずの参観日の為、お休みとなります。
 
次回は6日の新月の日に皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪