こんにちは♪

 

本日ご紹介する石は。。

 

 

ペリドットです♪

 

久しぶりに大きめサイズの入荷ですーー!(言うても9ミリなんですけれど、、)

 

小さな原石が多いペリドットなので大粒だとぐっっっとお値段上がってしまうのですガーン

 

なのでここ数年は6ミリ程のブレスや、ペンダントトップ、ピアスのみの扱いだったんですけれど、久しぶりに値段と質、サイズのバランスの合う子に出逢えたので嬉しくってお迎え致しました^^

 

沢山のお客様に、大きいの無いんですね。。やっぱり。。と残念な思いをさせてきてしまったので相当嬉しいです音譜

 

 

ペリドットは見た目の美しさはもちろんなのですが、意味がもう最高。

 

繁栄の増大、ぬくもり、幸福といったキーワードが並ぶ石なのですが、

 

緑色をした小さなポジティブの塊。と言われています。

 

そう言われる程に、持ち主にプラスの思考を与え、プレッシャーやストレス、不安といったネガティブなエネルギーから解放してくれる力が強いのです。

 

太陽を象徴する石と言われるように、持つ人に太陽の陽射しのような温かさや明るさをもたらし、それは自分自身を否定したり、過度にプレッシャーを感じてしまう人に対し、自分を肯定する事の大切さや仕方を教えてくれる石です^^

 

過去の自分の言動や行動に対する罪責感や後悔に悩まされている方にとっては、自己価値観の再構築をサポートしてくれるでしょう♪

 

 

良く、自己肯定感は〇歳までに構築される。といった記事があったりしますよね。

 

確かに幼少期の環境や掛けられる言葉、態度はその人の人生や人格、思考に大きな大きな影響を及ぼします。

 

では、その〇歳を過ぎてしまってからその事に気付いた方はどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

自分はもう遅い。

 

親のせいで肯定感が低いんだ。

 

私のせいで子供がネガティブなんだ。

 

 

こうやって諦めるしかないのでしょうか。

 

 

 

そんなわけありませんよ。

 

 

もちろんそうならないように努力する事は本当に大事ですし、私も子育てにおいて悩む事もいっぱいありますが、

 

結局は自分の人生は自分が主体にならなければいけないんです。それが自然なのです。

 

 

 

いつまでも誰かのせいにしていられませんし、いつまでも責任を感じているわけにもいきません。

 

 

そんな時に、ペリドットはきっと一緒に成長のきっかけや励ましや時には一緒に落ち込んでくれたりもする良いパートナーになってくれるはずです。

 

前を向く方法を沢山沢山知っている心強いパートナー。

 

 

 

では、明日はお休みとなりますのでまた火曜日に皆様のご来店を楽しみにお待ちしておりますキラキラ