こんにちは♪

 

先日、録画していたテレビ番組をちらっと観ていたんですが、

 

生物は本来38歳位までしか生きないものだそうで、30~40までが人生で最後の華だと言っていました。そしてその後はおまけなんだと。

 

これはきっと其々の捉え方があると思いますが、私はめっちゃ嬉しくなりました。

 

来年で40になるのですが、おまけ人生はもう始まっている気がする!!!

 

おまけって、もう何してもいいんじゃーん❤って思えて最高。

 

今までの人生でも何でも好き勝手させてもらってきたけれど、更に好きに生きていいんじゃない??

 

ラッキー☆☆☆

 

一旦終わって、リスタートした気持ちで生きていこー♪

 

 

さて、本日ご紹介する石はそんな時のお供にぴったりな素敵ストーン♡

 

 

 

ロードライトガーネットです♡

 

ガーネットグループの中でも私は一番好きな色^^

 

紫味が強く、湧き上がる生命力を感じさせる素晴らしい輝きはずっと眺めていても飽きません!それに写真のロードライトガーネットは気泡がある程度入っているので爽やかさと新鮮さも感じられます!

 

 

「生」に対する前向きな気持ちを育むガーネットは、不安や苦しみからくる恐怖心などのマイナスの感情を明るいエネルギーに変え、人を愛する気持ちや人や自分を赦す寛大な心を育て大きくしていきます。

 

そしてそんな力を後押しする意味として、記憶の重荷を軽くすると云われています。

 

罪や恥といった、過去の自分を責め立てる事で成り立つネガティブな感情は、その時の気分や状況で波打つように心や体にダメージを与えてきますよね。

 

ガーネットは冬から春に変わっていくような前向きな変化をもたらす石。

 

心に抱えた重たくて冷たい感情を、氷や雪が解けて新たな蕾が立ち上がってくるような感覚で溶かし、育てていきましょう^^

 

 

 

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪