こんにちは♪

 

昨日、4年生のちび姉さんは終業式。

 

近所の仲良しのお友達の一人は、今日、卒業式です。

 

ちび姉さんにとって物凄く大きな変化になる事でしょう。

 

不安、楽しさ、疑問、驚き、悲しさ、嬉しさ。

 

そのどれもを側で共有してくれた友達。

 

誰もが経験する出逢いと別れの繰り返しが今正に我が子に直面しています。

 

言葉にする事も、自分で経験した事もある当たり前な出来事も、

 

我が子が媒介となると衝撃も感動も6倍。。

 

40過ぎて、青春のもっと手前の経験を目の当たりにすると記憶と体力が無さ過ぎて苦しさすら覚えます。

 

毎日、毎日、一緒にいる友達や家族でも、全く別の世界で生きていたんだな。。と思うような大きな変化の時に湧き上がる不思議な感覚は、ちび姉さんにとっても私にとっても、どんな風に染み渡るんだろうか。

 

昨日、今のメンバーで登校する最終日の朝、子供達の後ろ姿を見送りながら、数年であっても、今後どういう関係になるとしても、今、かけがえのないご縁で繋がってくれた事に心から感謝しました。

 

はぁー。。我が子の卒業はまだまだ先で、まだまだ何度も繰り返すのに他にも大事な子がいるお陰でここから毎年こんな気持ちになれるのね。有難く受け入れましょうか^^

 

前置きがめっちゃくちゃ長くなりましたが、本日ご紹介する石は、今の想いを具現化させたような石なのです。

 

 

 

 
こちら、ヒマラヤ、マニハール産の水晶クラスター。
 
写真だと上手く伝えられていないのですが、、

 

 

 
動画だと分かっていただけるでしょうか。
 
全く様子の違う対照的な結晶が寄り添って成長しているんです。
 
こんなに側にいるのに、こんなにも違う。
 
どちらがどう。。とは、勿論まわりの人それぞれの価値観があるでしょう。
 
それでも、この結晶達は、それぞれの特徴と美しさを纏って互いをジャッジする事なく共生しています。
 
石と人は、同じだなぁ、、とつくづく思います。
 
 
 
 
では、明日は最強開運日と云われるスペシャルデー☆
 
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております^^