こんにちは♪

 

3月が始まりましたね^^

 

誕生月という事もありますし、春の始まりを感じられるのもあって私は3月が大好きです♪

 

別れの季節生まれらしく、手放す事も得意です^^

 

ただ、整理が得意ではないので3月の目標は断捨離に加え、「空間を整える」。

 

捨てるだけでは気の流れが良くならない所も多いので気合いいれて頑張ります^^

 

 

 

今日は、石の紹介よりも今朝の出来事を。

 

 

遡って、今年の元旦は甲子の日であり、最強開運日でしたので、夜光貝、バロックパール、ラリマーを組み合わせたピアスを使い始めたんです。

 

そのピアスの片っぽをね、先日失くしてしまったんですよ。

 

そりゃもう大ショックで出掛けたお店の友人にも探してもらい、勿論バッグや着ていた上着やパンツのポケットも散々探しました。が、見つからず。。

 

それが、今朝、甲子の日の今日の朝に!!

 

探したはずの上着のポケットから出てきたんです。

 

 

私ね、常々思っている事があるんですよ。

 

諦めたら出てくるんだよね。と。

 

昨夜の事、お客様から最後の一粒になった夜光貝でブレスレットを組んでみたいというオーダーを頂いたんです。

 

それで今朝、片っぽになった残ったピアスを眺めながら、あぁ、、これで新しく創り直す事も出来なくなったかぁ。仕方ないね。そしたらこの一粒の夜光貝どうしてあげようかね。

 

そんな風に諦めて考えていた矢先に見つかりました。

 

 

諦めると出てくるんですよ。

 

 

このところ、、というかずーーっと思っているし、お客様にもお伝えしていますが、

 

人は思った通りの出来事が起こるようになっているんですよ。

 

それはポジティブもネガティブも同じように。

 

どんなタイミングか、どんなカタチかは明確ではないにしても、こう来たかー。って位に確実に。

 

私は石屋ですが、スピリチュアル云々をそれっぽく話す事もしませんし、しっくりこなければ信じてもいません。

 

でもね、これはもう、そういう自然の摂理なんだな。と理解しています。

 

人はしたい事しか出来ないし、起きないんですよ。

 

だからね、これもまた良く思うんですけれど、

 

出来ないかもしれない。と、出来るかもしれない。は、

 

五分五分。

 

悪玉菌、善玉菌がいて、日和見菌がどう動くかで決まる程度の事なんですよ。

 

だったら、全力でどちらかを信じる気持ちと行動を意識すればいいんですよね。

 

だって可能性は五分五分。

 

もっというと、意識せずとも人はどちらかを信じてるんです。

 

それがいつも思っていない方に行っちゃうっていう人は、無意識と意識に相違があって、無意識が勝っちゃっているって事。

 

だからこそ、自分が本当はどちらを信じたいのかを知る事が大事。

 

決める事が大事。

 

勿論気持ちだけじゃ弱いから行動もセットで、人生好きなように生きましょ。

 

 

スピリチュアル云々がどうのこうの言う私ですが、

 

石屋ってね、一つ失くし物が見つかったくらいでこれだけ色々考えちゃうおかしな人間なんですよね。何が良いか悪いか分からないもんですね。

 

ちなみにね、私は「諦めると出てくる」って思い込んじゃっているんで、諦めないとだいたい出てきませんけど、「次の日には誰かが届けてくれる」とか思い込めたらラッキーですよね。

 

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。