こんにちは♪

 

先ずはお知らせです。

 

明日、2月3日(土)は娘の発表会の為、お休みとなります。

 

なので、4日(日)の立春は第一日曜日ですが営業致します^^

 

また、続け様で申し訳ありませんが、6,7(火、水)は出張の為、お休みです。

 

 

3日(土)休み

4日(日)営業

5日(月)休み

6日(火)休み

7日(水)休み

8日~通常営業

 

宜しくお願いします。

 

 

さて、本日ご紹介する石はこちら💜

 

 

 

 

 
ゲーサイトインアメジストです💜
 
流通名はアメジストエレスチャルですが、実際はエレスチャルではないのでゲーサイトインアメジストとしてご紹介します^^
 
名前の通り、アメジストの中にゲーサイトという鉱物が内包されている石です💜
 
このアメジストも、とても透明度が高く、紫色の入り方もファントムまではいきませんがランダムに色付いていて個性があってずーっと眺めていても飽きません💜

 

 
ゲーサイトの量も多くなく、スーパーセブンと呼ばれる石よりも柔らかく優しい雰囲気を持つ素敵な子ですよ♪
 
この、ゲーサイトがとても素晴らしい鉱物でして、スーパーセブンにしても、ストロベリークォーツにしてもゲーサイトの入り方や色や太さで全く違った表情や魅力となるんです♪
 
ゲーサイトは、その多様な見た目の変化から想像できるように、持ち主の状態に合わせて意味や効果が違ってきます。
 
持ち主の感情のバランスをとる為に、感情体を元気づけるか、鎮静させるか。
 
また、物事を乗り越えられない原因がどこにあるのかを探る事で本質的な癒しや活性化を促します。
 
例えば、多くの人は多かれ少なかれ、気付いているか否かは別としてトラウマというものを抱えています。
 
そのトラウマは過去のものなので、それを変える事は出来ませんよね。
 
ですが、今だったり、この先、その記憶や想いを変える事はいくらだって出来ます。
 
過去の自分にとっては、その傷を癒す方法を知らなかったかもしれないし、助けてくれる人も、助けてと言える人もいなかったかもしれません。
 
でもね、今の自分は、過去と同じじゃないんですよ。
 
今なら何て事ないじゃない。って思えるかもしれない。助けてって言えるかもしれない。
 
ゲーサイトはそんな想いを汲み上げてきちんと傷を癒す助けとなってくれる石です。
 
ただ、乗り越えたいと思っていない人は別です。
 
余計に辛くなる可能性もあるから。
 
 
 
何でも、そう。
 
出来るか、出来ないか。そのどちらかで迷っているうちは良い結果がついてこない事が多いんです。
 
それよりも、したいか、したくないか。この先には、「じゃあどうしたらいいか?」が必ずあります。これが大事。きちんど自分で自分に問いかける事が答えを出し、行動するのに必須です。
 
なので、ゲーサイトの見た目や存在感に惹かれた時には、きっと何か乗り越えたい事がある時かもしれません。迷わずお迎えして欲しいです。
 
逆に意味だけに惹かれて持つ場合にはきちんと自分と向き合ってみて下さい。
 
無理に乗り越える事が正解ではありませんからね^^

 

 

 
では、明日はお休みとなりますので、次回は4日(日)立春の素晴らしい日に皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪
 
ちなみに、明日の節分は新しい季節、干支を迎える大事な節目です。
 
玄関や水回り、寝室等のお掃除をしてあげて下さいね♪勿論今日でも^^