こんにちは♪

 

先ずはお知らせを一つ。

連日で申し訳ございませんが、明日はちび姉さんの発表会の為、13時オープンとなります🙏



今日は子ちびのクリスマス会でしたクリスマスツリーキラキラ

 

我が子は勿論ですが、ここまで一緒に過ごしてきてくれたお友達のみんなの頑張っている姿がそらもーーー可愛くて愛おしくて最高の時間を過ごしてきましたキラキラ

保育園生活で最後の大きな行事。しっかり噛みしめて楽しむ事が出来ました!

 

 

そんな感動の後、お店を開け石を眺めているとアメジストエレスチャルが目に留まり、ふと子供達みたいだなぁ、、と思ったんです。

 

 
このどちらもアメジストエレスチャルなんですけれど、このエレスチャルと呼ばれる水晶は鉱床の温度や濃度、成分の違いによって成長速度が異なる結晶が重なり合うように成長したり、成長を止めて休んだりを繰り返す事で独特な形状になっているんです。
 
大人でも子供でも同じ事が言えるのですが、特に色々と取り繕ったり合わせたりする事の少ない子供は、本当にそれぞれで、全く違うんですよね。いや、当たり前なんですけれど目の前でそのそれぞれの魅力や個性を魅せてもらうとね、びっくりするし感動するんですよ。
あぁ、この子もあの子も素敵だなぁ、、って本当に素直にそう思うんです。
このエレスチャルも天使のギフトなんて呼ばれているんですけれど、子供達もギフトです。エレスチャルはそれぞれの成長速度の違いや内包物を持つ個体が集まった結晶。そしてこの世界は同じく、それぞれの魅力を持った子供達が集まった結晶。
 
だからね、自分の子が一番大事なのは間違いないんですけれど、どの子も大事な存在として意識する事で自分のいる世界をより良くしていけるんだろうなと思うんです。
かと言って大事に出来る範囲なんてたかが知れているのも事実なので、先ずは目の前の大切な人を、みんなが大切に出来るといいな。。と願います。
 
前置きが長すぎて失礼しました。
 
アメジストエレスチャルのご紹介をしますね^^
 
エレスチャルは持ち主の内面に深く関わる石だと云われており、傷ついた心を癒し、心身の調和を図るだけでなく、「意志」にも強く作用し、自分を変えよう、人生を好転させようと想いをサポートしてくれるでしょう。
 
調和力が強いので、自分自身の調和は勿論、周囲のエネルギーに流されずに調和させる事でメンタルのバランスを整え、良好な人間関係へと導いてくれるはずです^^
 
また、変化によるストレスにも強い石ですので、持ち主が定めた目的、目標、ゴールに辿り着くまでに起こる変化の時をサポートしてくれますよ♪
 
 
魂の成長を促すと云われるエレスチャル、惹かれた時には是非目標を持ってパートナーに迎えてほしいです♪
 

 

 

 

 

 

 

握り心地も最高💜

 

 

 

 

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪