こんばんは♪

 

12月が始まりましたね^^

 

12月は忙しなくなる時期。

 

周囲のバタバタに巻き込まれやすい時ですので、注意と余裕を意識して過ごしましょうね^^ゆっくり。一息。深呼吸。

 

さて、本日ご紹介する石はこちら♪

 

 

 

 
ペタライトのペンダントトップです♡
 
ガラス体の光沢を持つペタライトは水晶よりもクリアで、カットの具合によってはダイヤモンドの輝きに近いんです^^
 
ただ、雰囲気はめっちゃくちゃ寒い時のつらら。
 
このペタライトに出逢った時、透き通っていて、向こう側の景色が見えそうなつららを凍えながら眺めた時と、似た感覚を覚えました。
 
つららをアクセサリーにしたいなーって思った事あったなぁ^^
 
ペタライトは心の動揺や高まりすぎた感情や衝動を鎮める石。
 
ただ鎮めるのではなく、腑に落ちた感覚と共に、すっと引いていくあの感覚です。
 
気付く事。
 
癒す事。
 
視野を広げる事。
 
意識を拡大する事。
 
それらの感覚を高め、悩みや苦しみから解放させてくれるでしょう。
 
出所も解決の方法も分からないような古い傷を癒し、本来持っていたであろう自身を与え、自分や他人を愛するという事、意味を教えてくれると云われています。
 
 
また、ペタライトは古くから黒魔術を撃退する石として儀式などに用いられていた石。
 
現代社会においても黒魔術に似たような想念は存在します。ペタライトはそういったマイナスエネルギーを撃退する御守りにもなってくれると云われています。
 
変化や周囲のエネルギーの影響を受けやすい方にとっては、心の平安の保つサポートにもなってくれるはずです^^
 

 

 

 

 

 

 

 

 
小ぶりなのでどんなスタイルにも合わせやすいですよ♪
 
片耳になっちゃいますが、ピアス、イヤーカフにも^^

 

 
では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪