こんにちは♪

 

先月の終わりに、遅すぎる夏休みをいただき石垣島に行ってきたのですが、そこで偶然にも憧れていた作家様に出逢う事が出来たんです!!!

 

今日の記事は、ただ嬉しかったよー!の記事ではありませんので是非最後まで^^

 

もう何年も前からSNSで気になっていた夜光貝の作家様で、Y`s Studioの笹森さんに偶然ですが、ご縁あってお逢いする事が出来ましたキラキラ

 

笹森さんが磨き上げる夜光貝達はそれはそれは美しくて、勿論他にも作家様がいらっしゃるのですが、その中でも写真からでも伝わる素晴らしさが飛びぬけていると感じていました。

 

いつか笹森さんの夜光貝のラウンド(丸珠)をブレスレットに合わせたい!と思っていたのですが、ついに!今回、叶ったのですーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

 

image

 

店内には当たり前ですが夜光貝の作品がずらり!

 

憧れ続けた作品で溢れた空間は夢のようよだれキラキラ

 

そんな夢の空間で、贅沢にも最終加工前の夜光貝のラウンドを選び放題させていただきましたよーーー爆笑

 

image

 

しかも!!選びきれずに選び過ぎた夜光貝達は、笹森さんのご厚意で販売させていただける事に愛キラキラ

 

もう興奮が止まりませんでした。

 

自分で身に着けるだけでなく、我逢人のお客様とこの素晴らしい作品を共有させていただけるなんて幸せ爆笑キラキラ

 

丸珠はですね、本当に難しい加工なんですよ。(やった事もありませんけれど、、)

 

大きな夜光貝の中でも採れる場所が限られていますし、本当に貴重なんです。

 

それをこんなに沢山。。しびれる。

 

それが先日、立冬の日に到着したんです!!!

 

それがこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
上手く撮れずにいっぱい載せてしまいましたが、この美しさ伝わりましたでしょうか?
 
色や年輪のように幾重にも重なった真珠層の模様、そして素晴らしい加工美!!!
 
夜光貝もパワーストーンとしての顔を持っていまして、
 
「幸運」を象徴する守護石とされ、
 
美しい虹色の輝きは「吉兆の証」とされ、持ち主に幸運を招くと云われています。
 
また、幾重にも重なる真珠層は「防御」という意味を持ち、魔除けのお守りとしても重宝されています。
 
そして、生命の源である海のエネルギーを秘めた夜光貝は、生命力を高め、エネルギーを浄化し、傷ついた心を慰め、再び前進する力を与えます。
 
 
夜光貝はその重厚な殻の裏側に真珠層があるので、表面の美しさは勿論ですが裏側までも本当に美しいんですキラキラ写真にも写っていますが、我逢人に夜光貝の実物もありますので、貝自身の美しさと、その貝が笹森さんの手によって加工される事でこんなにも美しくなるんだキラキラという驚きも楽しんでいただけると嬉しいです^^
 

 

 

 

 

 

 

 

 
笹森さんは、8月5日を「夜光貝の日」と定めたんですってキラキラ
物凄い夜光貝愛キラキラ

 

 
東北出身のお二人は、夜光貝の作品創りをする為に石垣島に移住したそうキラキラ
 
本当に楽しい時間と、素晴らしい作品をありがとうございます!!
 
 
 
夜光貝のラウンドは、全て粒売りですので是非お気に入りを見つけに来て下さいませキラキラ

 

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪