こんにちは♪

 

めっきり寒くなって、着る服に悩んじゃう日々ですねネガティブ

 

私も、少し前に買ったカシミヤのジレってやつをいつ着たらいいのか悩みに悩み、今日着てみました。

 

結果、あったかかった。という事が分かりました。

 

季節感がどうのこうのは、、、もう、、分かりません。

 

いいの?毛だけどいい?

 

ネットで検索すると12月~2月って書いてあって、え??長野も?ってなっちゃうけれど、、着てる人も発見したし、、あったかいし、、いいか。

 

皆様の中でも毛、着ちゃってる方います?仲間募集。

 

 

 

さて、本日ご紹介する石は何年ぶりかな?のこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
全部同じ位置で、別の時間帯で撮ったシルバールチルのペンダントトップです♪
 
ブレスレットはありますが、綺麗で丁度良いサイズのペンダントトップは記憶にない位お久しぶりです♡嬉し。
 
一番下の動画でも分かりますが、光の加減で針の色がキラキラと変化します♪
 
手元でしっかり眺めると力強いシルバーカラーなんですけれど、光が当たって輝いている様子はとっても繊細^^
 
沢山の表情を魅せてくれる素敵な石です♪

 

 

 
サイズも丁度良いかと思います♪
 
シルバールチルは、ゴールドルチルと成分は同じですが、色の違いは大きく、陰陽の関係にあると云われています。
 
基本的にはゴールドルチルと同じような意味を持つ石ですので、
 
自分にとって必要なエネルギーを集めるであったり、そのエネルギーを受け入れる器である自分自身の迅速な浄化であったり、危険察知能力を高めるといった意味があります。
 
ただ、ゴールドルチルは男性性がより強く、エネルギッシュでぐいぐい引っ張っていってくれるような感覚ですが、シルバールチルはやや女性性よりで守る。制御するという意味が強くなります。
 
守りとは、流れ込んできたエネルギーの流出を守るという意味もありますが、
 
どちらかと言えば、霊的な影響や人や自分自身が放つマイナスエネルギーからの保護という意味合いが強いですね。
 
人は怒り、悲しみ、憎しみ、恨み、嫉妬、後悔、欲求不満といった苦しみや、否定的な思考を必ず持っています。
 
それを意識的に、または無意識的に他者に向けて放つのですが、ダメージを負うのはお互いです。
 
「バカって言ったやつがバカなんだよ」これです。
 
自分の言葉は自分自身が一番身近で聞いていますしね。
 
 
シルバールチルはそんなエネルギーからの保護と、そんな感情を制御していく石です。
 
ですが、
 
頼りきりになると気を付けなくなるというデメリットもありますので注意は必要です^^
 
では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪