こんにちは♪

 

本日は予定通りベキリーブルーガーネットのご紹介です💙💓

 

image

 

実物のベキリーはこの8倍はキラッキラで、この20倍は魅力的です。

 

輝きを写真に収めるって本当に難しい。。

 

 

ガーネットは、宝石の歴史の中でも最も古い石の一つで、旧約聖書にはノアの箱舟で灯火としてガーネットが吊り下げられていたという記述があったり、5000年前のファラオのミイラと共に見つかった宝石としても知られています。

 

こうやって石が好きで掘り下げていくと随分昔の書物や歴史にも触れていくので今まで全く必要としていなかった知識欲や、興味が湧いてきて面白いです。好きってやっぱり一番吸収率と効率がいいですよね。

 

さて、そんな深い歴史を持つガーネットには、実はとっても沢山のカラーバリエーションがあります。

 

ですがその当時までは唯一存在しない色と云われていたのが「青いガーネット」なんです。

 

それが覆されたのが90年代後半、このベキリーブルーガーネットが初めて発見された時。

 

「見えないものは無いもの」では無いと感じさせてくれますよね。

 

 

ベキリーブルーガーネットは、青色の癒しと赤色の情熱のと両方のエネルギーを持つと云われ、情熱的な日々を送りながら、落ち着いた心を養う石です。

 

私は、冷静と情熱のあいだという小説が大好きだったのですが、人にはもともとそのどちらのエネルギーが備わっているんですよね。

 

成長の過程でバランスよく発揮できる人もいれば、

 

どちらかを抑制したり、過剰に発揮しなければならない人もいます。

 

そしてまた、何かと出逢い、自分の中のエネルギーと、出逢ったものが触れ合った時に湧き上がり、動き出す。

 

ベキリーは、その「何か」である訳ではなく、「何か」に、出逢う、または気付くきっかけになるような石のように思います。

 

生命力を強化し、危機的状況を克服する力を養う。

 

新たな才能を開花させ、勇気と自信を与える。

 

そんな石言葉を持つベキリー。

 

危機的状況って、生命力が弱っていると気付く事すら出来ないんですよ。

 

自分の状況に慣れ過ぎて心と体を動かす事をやめちゃうんです。

 

ちゃんと、自分の人生を自分で生きようとした時にようやく、やばいって気付いて何かしらの行動を起こすんです。

 

ベキリーは、カラーチェンジストーンです。

 

色が変わるんです。

 

光源が変われば色が変わる。

 

ブルーからバーガンディに。

 

それこそが、情熱と癒しの意味の由来でもありますが、

 

今の状況を変化させる力を持っています。

 

環境や状況が変われば人は変わる。

 

人が変われば環境や状況が変わる。

 

どちらが先でもいいです。

 

今が未来を創るんです。

 

「今」は、自分が創るんです。

 

勇気と自信を与えるベキリーブルーガーネットと一緒に変えたい「今」はありますか?

 

「見えないものは無いもの」ではありませんよ^^

 

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

*****

 

28日(木)は、学校の行事がある為、12時までの営業となります。

宜しくお願いします^^