こんにちは♪

 

今朝、エクセラン高校の学生さん達が女鳥羽川の清掃をしてくれました^^

いつからか月に一度来てくれているのです飛び出すハート

それ以前に、ボランティアの皆様のお陰で見違える程綺麗で素敵な場所になりました花皆様ありがとうございます!!!

 

綺麗になった女鳥羽川には、地元の方や観光のお客様が降りて各々の過ごされ方で楽しんでくれていますニコニコ

 

美しい水や自然のある場所はエネルギーも清浄化されるので訪れるだけでも気分が晴れて運気アップに繋がります♪是非のんびりしに来て下さいね^^

 

 

 

さて、本日ご紹介する石はこちら♪

 

 

アベンチュリンです💚

 

多くの方がイメージするアベンチュリンとは違っていると思います^^

 

そう、とってもキラキラなアベンチュレッセンスが美しい石なのです♪

 

そして今回は、そのアベンチュレッセンスが輝く部分と水晶の透明部分がはっきりと分かれているのが特徴です💚

 

このアベンチュレッセンスの元となっているのは、フックサイトです💚

 

そうです、昨日のブログでご紹介したグリーンファントムと同じ鉱物なんです♪

 

入り方、成長の仕方、鉱物量で全く違った表情になるのが本当に面白く、そしてやはり人と似ていますよね^^

 

ちなみに、このブレスレットをかけてある緑色の原石がフックサイトです♪

 

写真では良く見えていないので是非実物を見ていただきたいのですが、キラッキラなんですよ💚

 

今回はフックサイトの原石を二つお迎えしてきたのですが、どちらも違った輝き方で美しく面白いですよ^^

 

 

アベンチュリンは、疲労回復、健康促進、若返りといった意味合いが強く広く知られていますよね^^

 

それは勿論、フックサイトが内包されているから💚

 

ネガティブな感情や思考を解消させ、自律神経を整えると云われています。

 

アベンチュリンを身に着ける事で森林の中で深呼吸をしているような感覚をもたらしてくれるでしょう。

 

森の木々が二酸化炭素を酸素に変えていくように心身やオーラに溜まったエネルギーの汚れを綺麗にしていってくれるのです^^

 

人はどこに行くにも、何をするにもエネルギーを使いますよね。

 

使うという事は、貰う事もあるんですよ。

 

様々なカタチとなるエネルギーは行ったり来たり、出入りしています。

 

そのエネルギーは、良いものも悪いものも様々です。

 

アベンチュリンはその入ってきたエネルギーの浄化の役目をしてくれるのです^^

 

とてもとても大事な役目ですよね。

 

なので、その効果を最大限に高める為にも、アベンチュリンを身に着けていたり、目に入った時には深呼吸をしてみて下さい^^

 

知らず知らずに溜まったモヤモヤ、イライラのエネルギーを吐き出し、自然が発する心地よいエネルギーを吸い込む。

 

イメージがとても大切です。

 

自分の周りに自然があれば勿論視覚や聴覚からの情報に頼るのも大事ですし、もし無ければ映像でも写真でも、頭の中にいつかの自然の風景をイメージしても良いですね^^

 

私達は常に自然と共に生き、成長しています。

 

自然はいつでも、どれだけでも私達にエネルギーを注いでくれます。際限なく。

 

感謝して頂きましょうね♪

 

 

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪