こんにちは♪

 

随分と久しぶりのブログになってしまいました煽り

 

ご紹介したい石達を沢山お迎えしましたのでまたちょこちょこ真面目に書いていきますので是非♪

 

 

さて、本日ご紹介する石はこちらです💚

 

 

色飛んじゃってます?よね。。

 

こちらはお久しぶりのグリーンファントムです♪

 

フックサイトを巻き込んだクォーツですので、

 

フックサイトインクォーツになるのですが、ファントムになっているのでグリーンファントムと書かせていただきます♪

 

今回のグリーンファントムもグレードはほどほどです^^

 

というか、多分このグレード以上のものは今後もあまりお迎えしないかなと考えています。(条件次第ですけれどね!)
 

 

何故なら、このグリーンファントムは、このグレードで十分綺麗で可愛くて魅力的だからです♪

 

勿論もっとハイグレードでクリアな石もあって、とっても美しいのですが、お高いんですよ。

 

流通し始めた頃から割と早いスピードで値上がっていき、質と値段の合わない石が増えてきたので、その二つのバランスがとれた時以外は無理にお迎えしないと決めたのです。

 

なのでお迎えするタイミングの少ない石の一つなので今回出逢えてとても嬉しいです💚

 

とっても爽やかで心がすーっとして安らぐ素敵な石なのです♪

 

ファントムなので持ち主が抱える困難を乗り越えるサポートとなる石なのですが、とっても優秀なヒーリングストーンでもあるので、情緒を安定させ、優しい癒しをもたらすと云われています。

 

落ち着いて整った状態で物事に取り組む事が出来ますので、自分自身が持つ力をしっかりと発揮させてくれるでしょう。その為に、きちんとした結果を出す石だと云われているのです^^

 

この緑色の鉱物はフックサイトです。

 

フックサイトは柔軟な思考をもたらすと云われ、多面的、多角的な考え方、見方をサポートしてくれる石です。

 

相手を認めつつ、自分らしい生きる姿勢をサポートしてくれるので、組織の中で流されず、グレずに生きていく上でとっても心強い味方となってくれますよ^^

 

 

 

是非実物を手にとって心が穏やかになっていく感覚を味わっていただきたいです^^

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪