こんにちは♪

 

早速ですが本日ご紹介する石はこちら💜

 

タンザナイトです💜

 

角度や状況下によって色の変化が見られる素敵な石です💙

 

タンザナイトは、困難な状況において、絡まり合った問題を解きほぐすように解決に導いていく石だと云われています。

 

非常に高い周波数を持つ石で、インスピレーションや自己認識力を強く高めてくれます♪

 

私も大好きで、結婚10周年でオーダーしたリングの内側には誕生石ではなく、タンザナイトを選びました💜また、手持ちのタンザナイトのブレスレットは、モヤモヤしていたり、中々自分の中で整理のつかない事がある時に選んで着けています。

 

私にとって物凄く信頼度の高い石です^^

 

その理由の一つが、思考や意識の柔軟性を高めるという事。

 

物事に悩む時や答えの出ないと感じる時って、固定観念が解決の間口を狭めている事が多々あります。

 

こうでなければいけない。

 

こうであるべき。

 

自分は間違っていない。

 

相手が変わるべき。

 

 

これが全くないと、それはそれで困る事もありますがね。

 

タンザナイトはこの固定観念をもう少し広げて、

 

 

それもまた良し。

 

そんな考え方もあったね!

 

自分の考え方を変えてみるといいかも。

 

相手は変わらないから諦めるかー。

 

 

というような柔軟性を高めてくれるはずです。

 

 

自分とは考え方の違う素敵な友人からのアドバイスのように。

 

 

そうなる事で、人生における重要な局面や困難な状況で問題解決の糸口を見つける事が容易になるはずです。

 

また、新しい物事を始める時の迷いや甘えを切り捨て、良い意味で変化を促し、良いスタートを切るサポートとなってくれるでしょう^^

 

人生の転機を強力にサポートし、確かな方向へと導く石。

 

是非人生に素敵な石のパートナーを💜

 

 

 

そして、

 

明日13日は癸卯の日🐇です♪

 

今年の干支が癸卯なので今年一年の運気とリンクする日。

 

良い悪いで決まるのではなく、

 

今年一年をどう過ごしたいか。を意識した思考と行動をして、明日という一日をコントロールする事で今年一年を有意義に過ごせるようになりますよ。という日です。

 

何か特別な事ばかりではなく、

 

皆様の一日、一日という日常が今年一年、そして人生を構築していく大事な日です。

 

明日に限らずですが、明日は特別意識して心地よい時間を過ごして下さいね♡

 

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

重ね付けもソロもめちゃくちゃ素敵💜