こんにちは♪

 

最近、ワクワクしていますか?

 

笑っていますか?

 

楽しみがありますか?

 

 

ありまーす!!とお答えいただければ何よりですが、

 

少し考えてしまう方も多いかもしれませんね。

 

 

 

仕事、家庭、恋愛、健康、お金、人間関係、、、

 

沢山のパーツを組み合わせて日々の生活を構築していますが、

 

一つ、また一つ。上手くいかない。。と思うと、また次も。。と

 

どれもこれも上手くいかない。。という流れに乗ってしまう事ありますよね。

 

それぞれは独立したパーツではありますが、組み立てる人間は自分ひとり。

 

そりゃそうなっちゃうのも仕方なし!ですよねーー

 

今日は、そんなどん底なのか未だ中腹なのか、、モヤモヤしてしまう時にお勧めな石をご紹介します^^

 

 

アフガナイトです💙

 

以前ご紹介したアフガナイトとはまた別の魅力的なアフガナイトに出逢いました♪

 

 

勿論写真ではこの複雑な色味はお伝え出来ませんでした。

 

太陽光の下で撮ると美しい青色が印象的ですが、実物は緑、深緑、エメラルドグリーン、青、群青色が混じる地球色です。

 

アフガナイトは、沈んだ気持ちをほぐし、和らげ、前向きな方向へと導いてくれると云われています。

 

心を穏やかにし、ネガティブな感情や思考をクリアにする石でもあります。

 

ただ、今回のお勧めどころは、ただ癒す。ではありません。

 

人が落ち込む時、上手く行かないと感じる時は、何か失敗してしまったり、自分に自信が持てなくなってしまった時が多いですよね。

 

アフガナイトの石言葉は「才能開花」です。

 

自分自身が本来持っているはずの才能を開花させる。

 

そしてその才能に気付き、使いこなす為に、精神性、集中力を高め、忍耐力を向上させる事で物事を中途半端にせず、やりきる力をくれるはずです^^

 

また、人は一人では中々自分の才能や力に気付く事は出来ません。

 

人と人とのコミュニケーション能力を高め、人間関係を円滑にする石でもあるアフガナイトは、より良い人間関係の中で沢山の気付きに出逢わせてくれるでしょう^^

 

 

才能って言葉を、きっと多くの人が難しく考えていると思います。

 

人によって「当たり前に出来る事」ってありますよね?

 

何でこんな事が出来ないんだろう?って思う事ありません?

 

それってその人にとっては「得意」な事なんですよ。

 

私は、その得意こそがその人の「才能」の一つだと思います。

 

だから、人って結構いっぱいの才能に溢れているんですよ。

 

特別な才能ってやつばかりに目がいくから自分には才能がないんだって思い込んでしまうけれど、きちんと自分を見てあげて下さい。沢山才能ありますよ^^

 

人と違う事ばかりが才能じゃありません。

 

アフガナイトと一緒に自分の才能を見つけ、レベルアップさせていって下さい♡

きっと今まで自分の事を勘違いしていたなーって思えるはずです。そんな発見の日々とレベルアップの時間はきっと楽しいですよ♪

 

笑って、ワクワクして、愛おしい日々を過ごしましょ^^

 

 

 

 

では、明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪