ワンオペ、大変だけど、Happy | フローレンフクのブログ

フローレンフクのブログ

ブログの説明を入力します。

「目に浮かぶ」



今月、いつも3人でまわしているお店を私一人でまわしている。


ワンオペ。


最初はとても不安たった。


実際始めると、仕事の少ない時期でもあり、とても楽しい。


新しいことも、ハプニングも楽しくて仕方ないのである。


朝から、頭をフル回転させて、段取りの連続である。


母にそのことを話すと「目に浮かぶ」と言われた。


小さいときから、一人でゴソゴソ何かしていたらしい。


ワンオペの良いところは、わからないと、すぐになにも考えずに、「フクさーん」と言うヤツはいない。


下手なことを言うと「ハラスメント」「教えてくれない」「いじわる」とか言われる。


いい年して、もうちょっと判断力ないのかな?


あったあった判断力!気に食わないことがあると私の上司に話して、上司と一緒に強気に何か言うのである。


虎の威を借りるおばちゃん。アラフィフかな?


私は「大変だけど、楽しいです。歴代の上司の悪口を言う人たちがいなくて楽です。」と報告させていただいた。だって本当のこと。


君たち言ったじゃない「フクさんは一人でも大丈夫」って、「ご迷惑かけます。」の一言もなくて…。手術が成功して、「よかった!」と心からいうと、「本当に心から思ってますか?」大人としておかしい…


年数経っているけど、経験が少ないからできませんって?


だったら、君は職場に何をしに来てるの?


あれもこれも、教えてください?


メモとらないの?


「この仕事が好きです♥」


だったら、覚えよう。


そりゃ、一人で回せる店を3人で回していたら楽だよ。仕事できなくてもごまかせるよ!楽だね。一人でできる仕事も二人でする。


そうそう、よく中学とか高校でトイレを女友達で行っていたアレみたいな感じかな?恥ずかしくないかな?友達にトイレの音を聞かれて…。


そんなあなたがかわゆい、なんて言わないよ。


私は君らの彼氏じゃない!上司だよ!


君たちは、自分たちがいないと私が困ると思った?


心穏やかな日々が続くには部下のいない日々かな?