祖母のつぶやき | フローレンフクのブログ

フローレンフクのブログ

ブログの説明を入力します。


もう亡くなった祖母が申しておりました。いい歳して、仲の悪い夫婦はみっともないと。


祖母は43歳のときに50歳の連れ添いを亡くしました。祖母は姑と子ども達と生活をすることになりました。苦労したと思います。だから、余計にそう思うのかもしれません。


だから、ブログの中で配偶者や身内のグチを書くのは良くないと思います。
けど、書きたくなる気持ちも分かります。

私だって、仕事のグチを書いてます。書いても何も解決できないことも知ってます。フサフサ頭の上司に対して「ハゲる呪いをかけてやる!」などとバカを言ってます。

私はあの祖母のように上品でもなく、陽気でもありません。

下品で、陰キャです。

祖母に口答えするなら、「仲が悪くても夫婦は夫婦じゃん」