ふきのとう | フローレンフクのブログ

フローレンフクのブログ

ブログの説明を入力します。

ふきのとうの天ぷら。
やっぱり私は天ぷらは苦手です。これならスーパーのお惣菜コーナーのを買えばよかったです。農協で安かったので買ったのが失敗です。残念。
そう言えば、私が小さい時、近所に国鉄の社宅がありました。そこの一角にふきのとうがたくさん生えてました。けど、食べる気がしません。なぜなら、ドロの中からはえていて、泥で汚かったからです。あの辺は、もともとハス畑で、湿気がひどかったそうです。私は覚えてませんが、蓮の葉を傘にして遊んだ人もいたそうです。
ちなみにつくしは、近所の大学の土手にたくさん生えてました。