イエンさんの作文 | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

『私のお盆休み』

 

 

皆さん、こんにちは! お盆休みはどこに行きましたか?やっとお盆休みが来ました。休みの最初の日は、ベトナム料理のバインミーやネムクオやバインセオなどをともだちと一緒に作って、次の日の計画を立てました。とても暑かったので、私たちは午後5時に出かけることにしました。佐賀県のアウトレットショッピングセンターに行くことにしました。一緒に写真を撮ったり、日本の食べ物や飲み物を体験できました。次の日は福岡県の博多駅に行きました。駅に着くと、どこも人が多すぎてびっくりしました。飲食店が立ち並び、中心には大きなステージがあり、着物を着たアーティストが美しい太鼓を演奏していました。太鼓演奏の後には、ステージ上でアーティストが日本文化の踊りをみんなに指導していました。私たちも楽しい雰囲気に浸りました。とても疲れたけど、お盆休みはとても楽しかったです。Yen

 

(イエンさんは明太子加工工場で勤務している、可愛い笑顔が印象的な女性です。 毎週休むことなく熱心に勉強に取り組んでくれています。 将来は上京してレストランで接客業に就きたいという夢を持ち、 近所にある八百屋の店主と話をしたり、スーパーで日本の食べ物を買って食べてみたりするなど、 日本語や日本文化を積極的に吸収しようと日々努力しています。 彼女の次の目標はN3を取得することです。覚えるべきことはたくさんありますが、限られた時間の中でも彼女を最大限サポートしていきたいと思います。  


  上の作文は少し修正したものです。漢字・語彙担当 福井)


博多駅構内で




友達と一緒に作ったベトナム料理