カンさんの作文 | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

「日本にきて感じたこと」

 

 

きっと日本に来たら誰もが驚きを感じるでしょう。もちろん私もそうでした。

私にとって驚いたことが3つあります。

1つ目は交通の方向が左側であることです。階段やエレベーター、交通機関も全部左側を使います。

2つ目はゴミの分類がきびしいことです。日本の道路はほとんど綺麗です。

3つ目は自転車にもルールがあることです。私の国にはそんなことはありません。

タイン

 

日本に来て2年になるカンさん。仕事でくたくたの日々でも、日本語の勉強を欠かしません。宿題だけでなく、アニメで会話やリスニングの練習をしたり、積極的に学習しています。この文章も自ら書いたものを添削してほしいと送ってきました。日本語習得はもちろん、日本人の働き方を学びたいと日本にやって来たカンさん。将来は、ベトナムで日本の居酒屋のようなお店を開きたいそうです。カンさんの夢が叶うように応援したいです。文法担当:三野)





タインさんです。


オリジナルの作文です。