リンさんの作文 | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

「休みの日のこと

 

今日は休みだったので、外食をしたいと思いました。何を食べるかよく考えて、スシローへ行きました。たくさん食べました。おいしかったです。

おなかがいっぱいになったので、ちょっと運動したほうがいいなと思い、食べてから公園へ行きました。公園には、いろいろな種類の花が咲いていておどろきました。今はチューリップも咲いています。とてもきれいでした。公園を一周歩いて写真を撮ったら、またお腹がすいてきました。アイスクリームを食べて、すっきりした気分になりました。

家へ帰ったらもう165分でした。早く晩ご飯を準備しないといけません。

晩ご飯は、はるまきを作りました。たくさん食べました。主人に「おいしかったよ」とほめられました。うれしかったです。

今日は1日楽しかったです。リン

 

(担当講師が少し修正しました。とても明るくて勉強熱心なリンさん。宿題の文字もとても丁寧です。

そんなリンさんとのレッスンで、沢山の学びと元気をもらっています。

レッスン時にベトナム料理の話を聞いて、今までほとんど食べた事がなかったベトナム料理を食べに行き、ベトナム料理も大好きになりました。

リンさんがチラッと言っていた「いつかN1!」を目指し、これからも一緒に頑張っていきましょう。文法担当:斎藤めぐみ



リンさんです。


公園のチューリップです。


晩ごはんの春巻きです。


オリジナルの文章です。