トゥエンさんからの手紙 | NPO法人 Lotus Worksのブログ

NPO法人 Lotus Worksのブログ

Lotus Woksは、日本で生活しているベトナム技能実習生の
日本での生活をサポートするために、発足したNPO法人です。
Lotus Works là Tổ chức Phi lợi nhuận (NPO)
Được thành lập nhằm mục đích hỗ trợ sinh viên ngành
Kỹ thuật của Việt nam tại Nhật bản

私の趣味は絵を描くことです!

私は子供の頃からそれに情熱を注いできました。

最初に描いた絵が豚の絵だったのを今でも覚えています。

その時、母は私が絵を描くまで見守っていました。

でも次の日、先生に絵を見せたら、私が写真をコピーしたと思って叱られ、

0点をもらいました。

 

家に帰ってすぐに泣いてしまいました。

その後、母が先生に会って説明しました。

説明を聞くと、私は先生に謝ってもらいました。

 

それからも 、絵画や工学に関連する科目で、

非常に良い成績を収めることがよくありました。

 でも大学に入学したとき、情報技術を勉強することに決めました。

 

専門分野とは関係ありませんが、今でも情熱を持って取り組んでいます。

暇があれば YouTube で似顔絵の描き方を学び、

今では好きな人の絵を描くことができるようになりました。 

 

日本に住んで仕事をしている時も、私は絵を描くことに情熱を持っています。

私が最近描いた絵は社長と友達です。 

一番最近のものは、家族が恋しい時、息子の絵を描きました。

まだ素敵ではないもの、心の中で満足感を感じます。 

現在、私はまだ日本語を学んでいますが、情熱を持って練習しようとしています。Tuyen

(担当講師がなるべく原本をそのままに 少しだけ修正しました。)

 

 

◾️講師より

漢字を教えるボランティアを始めて半年くらいです。Tuyenさんは初めての生徒さんですが、国に家族を残して働きに来られているパパさんだと知り、集団就職を経験してきた世代の人間としては胸に迫るものがあります。日本語を習得され豊かな未来を切り開いてくれることを祈っています。(漢字/語彙担当:胤森)

 

ベトナムにいる息子さん。

 

会社の社長夫妻。社長の机に、飾ってくれているそうです。

 

友達

 

▲オリジナル作文