警察に通報しようと思ったこと | Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

Lotus water garden 蓮華咲く池 仏教が幸せな人生を導く

人生は魂の旅の通過点

美しく元気に生きるために、日常のこと、見えない世界のこと、いろいろ綴ってまいります。

本当の内なる自分、魂磨きのお役に立てますように。。

法事のお申し込みはこちらから
https://ameblo.jp/lotuswatergarden/entry-12730419527.html


令和5年11月5日 御会式

無事お務めさせていただきましたにっこり



一週間前は、檀家さん達が集まり、

境内の清掃を行いました照れ




初夏と比べると、雑草の勢いは落ち着いていて
草むしりはそこまで大変ではありませんでしたウインク

飛んできた種で大きく育ったケイトウ達は
とりあえずそのまま残してもらいましたおねがい

草刈りの方は、、
その前後の違いがわかるでしょうか?びっくり

↓before 

↓after

違い、、全くわかりませんがてへぺろ

モサモサしてた草がなくなり

スッキリ綺麗になりました爆笑



協力し合って何かを成し遂げることって、
心の底から清々しく気持ちいいものです照れ

皆さんそれぞれの生活がある中で、
個々に調整され、こうして集まってくださり、

賃金が支払われるわけでもないのにと思うけど

もっと大事な、目には見えない徳を確実に積んでくださってることは、魂に刻まれます花

神仏はしっかり見ていらっしゃいますクローバー


さらに遡ること、境内の清掃の数日前
お寺の敷地の柚子の実が収穫されてしまいましたえーん

御会式法要の時の大事なお供えでもあり、
参拝者へのお土産としても使わせてもらうゆずですプンプン

ある早朝のこと、ちょうど収穫されている現場をたまたま目にしたので、

一人で立ち向かいました真顔


私は、その人に、柚子の実は置いて帰ってくださいとお願いしました凝視

その人は、自分が植えた木だから、これは自分のものだと主張真顔

(自分が植えたからと言われてもここはあなたの土地ではなく、お寺の敷地びっくりマーク

お寺の境内の柚子の実ですから、
御会式法要の時にお供えとして、 
また参拝者の方々にも少しずつお配りするために使わせてもらいたいんですと、 

やんわり言いましたネガティブ

その人は「なら、この木を処分する」と言われ、そのまま柚子の実を持って帰られてしまいました無気力

もしも本当にゆずの木を切られてしまったら非常に困るし、もったいないし、あり得ないびっくりマーク

そんなことされたら冗談じゃないと思い、長時間録画可能な小型のビデオを近くにセッティングして、

本当に切られてしまった時には証拠のビデオを見せて警察に通報しようと思いましたムキー


ビデオをオンにしようとした翌朝の早朝

まずは、お寺の本堂の前で手を合わせました真顔
本当にビデオをセッティングするべきだろうか。。(しっかり充電もしたわりには弱気)

すると神仏からのメッセージを受けましたびっくり

わかる人にはわかることですが
霊的なメッセージが入ってくるのは一瞬よりも速いスピードゲッソリ

そのメッセージは

「警察に通報することよりも、心を救うことが本来の役目である」

その時私は、既にビデオを持っていませんでした真顔
それが必要ないことをもう察していたかのようでした真顔

目をゆっくり開けて、
合掌の手をほどくと、、
 



柚子の実が戻って来てましたポーン

いったいどう心変わりされたのか
あるいは神々様がどんな働きをされたのか



絶対なる神のみぞ知る

お読みくださり、ありがとうございます愛