初めて見えた海の底。✨(T ^ T) | 蓮生 《徒然なされるままに...》

蓮生 《徒然なされるままに...》

筆無精なので何をいつ書くかはわからない…(ー ー;)

去年からのコロナ禍で自宅でお稽古したい気分が徐々に萎えていき、ストレスから疾患所以でドンドン物理的に1時間も机に向かってられなくなってしまった… (T  T)


お稽古したい気持ちはあるのに今年入ってもまだ全く筆握れてないよぅ。(T ^ T)


教室通う様なって自宅お稽古まで出来なくなったの初めてぇ… クッスン (T▽T;)




先週、長年の友人の原田の森美術館での書展へ出掛けるついでに元町に寄れてみなせさんにも寄れたんでずっと「次あの筆買うぞぅ!」と思ってた兎の毛の小筆と硯の底とヘリにこびり付いてとれなくなってたのを手入れする用の紙やすりを購入。✨( ̄人 ̄)


次はお薦めされた常の手入れ用の砥石を買うぞぅ。(  ̄ ^  ̄)q




今朝になってふいに。(  ̄∇ ̄) アッ…



と、ずっと洗い損ねてた硯を洗ってたらスイッチ入ってしまい、朝から紙やすり千切って水垂らしてゴシゴシきゅっきゅっゴシゴシきゅっキュッ♬ φ(_  _) ♪



譲られて以降ようやく石の色が分かる程に綺麗に洗えて初めて海の底を覗けたが、しばらくは墨に染まった爪先の色は落ちんことになった… (  ̄ ^  ̄;)