本日の装い @2020.9/23 | 蓮生 《徒然なされるままに...》

蓮生 《徒然なされるままに...》

筆無精なので何をいつ書くかはわからない…(ー ー;)

ようやっと涼しくなってきたんで通院の日に浴衣をば。

多分、5年以上振りの女物。

ちと不調続きやもんで、プレタの二部式・兵児帯で簡単にお結びしただけ。

帯も片結びが精一杯の長さ。

一つ難を言えば、この浴衣はデザイン発想は良えんやが、和服特有の裾つぼみに調整出来んことやなあ... σ(ー ー;)


お出掛け前のウチでのお花摘み中にふと、もっと簡単に作れてもっと簡単に着れて裾が綺麗に整えられて見える二部式のデザイン、降りてきました。ヽ(´ω` )

その内、お稽古で有り余っとる反古紙でミニ型作ってみようとぞ思う。( ̄ρ ̄)



予定時間まで余裕があるんで、これまたお久に行きつけの喫茶店でまず一息致して、てくてく、やっと点滴してもらえやした。( ̄人 ̄)